※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

27週3日の妊婦健診ではエコー確認のみで、血糖値検査はしていない。尿糖はマイナスだが、全員がするわけではない。後期に検査がある可能性あり。

今日27w3dで妊婦健診に行ってきたのですが、普通にエコー確認だけでした。

一般的には妊娠中期に血糖値検査?をすると聞いていたのですが、それらしき検査はしていないです🤔(中期の検査はずっとエコー確認でした)

尿糖はずっとマイナスなのですが、これは全員がするものではないんですかね?💦
※初期に血液検査はやってます!

次回からは後期なのでもしかしたら後期にするとかなんですかね、、、🧐

コメント

はじめてのママリ🔰

初期と、24週31週で血液検査しました!!産院によって違うのかも知れないですね😲

もふもふ

うちの産院は初期、27~28週、35~36週で採血あります☺️
27~28週の採血は血糖測定のために食事抜きでの来院を指示されました。
病院によって時期はそれぞれだと思いますが、電話でもいいので確認したほうが安心かなと思います😌

はじめてのママリ🔰

私もそう思ってたら次の検診みたいです!

はじめてのママリ🔰

病院によりますよ!初期の血糖が問題なければ糖負荷はしない病院もあります!

しーちゃん

皆さんご返信ありがとうございました!!
つい先程会計の時に次回血液検査をしますと言われたので、やはり産院によって異なるんですね😃!