※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

赤くなり、ブツブツが出ている1ヶ月の赤ちゃんの頭皮に黄色いカサブタが出ています。脂漏性湿疹かもしれません。保湿にヒルドイドを使っているけど、石鹸は何がいいでしょうか?ママアンドキッズは効果がありますか?

生後1ヶ月なんですが
顔や頭皮が赤くなってブツブツが出ていて
昨日は頭に黄色いカサブタが少し出てました。
脂漏性湿疹かなと思うんですが

保湿はヒルドイド使ってるんですけど
石鹸とかは何がオススメですか?

ママアンドキッズはどうですか😫?

コメント

Fy

上の子の時同じような感じで
ママアンドキッズの
シャンプーにしました😊
酷かったので小児科で
ステロイドも出してもらいましたが
ステロイドはすぐ使わなくて
良くなってシャンプーのおかげだったかなぁと思ってます🤔

下の子は女の子ってのもあるかも
ですが産まれた時から
ママアンドキッズの
シャンプーなので
脂漏性湿疹知らずです😊✨

  • ちい

    ちい


    そうなんですね!!
    速攻買ってみます😣💦

    • 6月19日
  • ちい

    ちい

    コメントありがとうございます☺️

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

ママアンドキッズ新生児から今でも首から上は使ってます!体はヒルドイドです!
私はとても気にいってます🙆‍♀️✨

ひちゃこ

うちの子も顔や頭皮にブツブツが出来てからママ&キッズのシャンプーとローションを使い始めよくなりました☺️✨
あとは1日2回お風呂入れてます♨️
1回はシャンプー使わずお湯で流すのみで、2回目はシャンプー使って入れてます!
とにかく清潔に保つことが大事みたいですね✨

ちい

あれからすぐ購入して
使い始めようと思ってたら
お肌も落ち着いてきていて
頭皮もかなり良くなってきました!

このタイミングで変えるのも
怖いので様子みてます✨
また悪化してきたら切り替えます!

コメントありがとうございました☘️