※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこママ🔰
子育て・グッズ

セルフフォトで立ち姿を真正面から撮る際の適切な三脚の高さは、120cmが安い人気の選択肢です。他にも130cmや150cmなど高さは様々ですが、座って撮る場合は高いものが良いかもしれません。

カメラ好きな方 教えてください🙏📸❤
セルフフォトの3脚の高さについて

こんにちは!

セルフフォトで画像のような写真をセルフで撮りたいのですが、立ち姿の真正面から撮りたい時、大体高さが何センチの三脚が妥当なんでしょうか?

Amazonで1番人気らしい安い3脚の高さが120cmで、その次が130、150となっていました。
他にも140など高さは様々なようですが…。だんだん高くなって行くので(値段が)迷っています。

上からのアングルっぽい3人のやつは、座って撮ろうと思ってます。

ご教授よろしくお願いいたします😌✨
カテゴリわからなかったー!

デジカメ 一眼レフ ミラーレス 脚立 三脚 アングル カメラ 撮り方

コメント

柊0803

セルフで使用した事は無いですが、120cmの物を使用しています。
価格としては安かったので購入しましたが、やはり150cm程度のものが使い勝手は良さそうです😊

お子さんが大きくなってから運動会等で使用すると思うので、その時にせっかく三脚を使っても撮れない...となるよりはいいかなと思います😊

あとはレンズサイズで調整、撮った写真のトリミングで調整が良さそうですね😊

• ねこママ🔰

ねこママ🔰

詳しくありがとうございます!😆✨
    やはり高いほど良いのですね…!
    ググっても撮り方詳しく載ってなかったので参考になります!れんずさいず、トリミングなどで調整…ふむふむ!🤔

• 6月19日
  • 柊0803

柊0803

低いものはそれ以上伸ばせないですが、高いものは縮ませて使用出来ますからね!

幼稚園で三脚使用撮影は1番後ろ席になるので、高ければ高いほど使い勝手がいいです😂(120cmは小さすぎて、三脚自体を椅子に乗せて使用しました😂)

タイマーよりは遠隔アプリの方が確実ですね😊

• 6月19日
  • ねこママ🔰

ねこママ🔰

あ!アプリってカメラにある機能ってことですね!最近そこまで進化してるのか…よくよく説明書みてみます!教えてくれてありがとうございます!

• 6月19日

テーブルか何かにスマホを置いてカメラモードにして実際に高さを見たらわかると思うんですが、被写体との距離次第なので「この高さがベスト」というのは一概には言えないです💦
ただ、150であれば120にも130にもなるので予算があるなら1番高さが出るものをおすすめします☺️
お節介かもですが遠隔操作機能orアプリは使えるということですよね?

• ねこママ🔰

ねこママ🔰

ミラーレス一眼か、一眼ように買おうとしています!
    遠隔操作…タイマーじゃ無理でしょうかね?忙しいか🤣
    アプリは写真転送したら使えると思ってました…😊(転送はできそうです)
    そこら辺ふわっとしか考えてませんでした!🤣ありがとうございます!

• 6月19日

退会ユーザー

タイマーより遠隔のほうが上手く撮れると思います😊

• 6月19日
  • ねこママ🔰

ねこママ🔰

ですよね!😆✨

• 6月19日