※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の生活リズムについて相談です。9ヶ月になる前に離乳食を3回に増やすか、変えずに16時に離乳食を食べて沐浴して寝るか悩んでいます。上の子の食事時間をずらしたくないのでアドバイスをお願いします。

6ヶ月の娘なんですが今朝は6時前に起きて離乳食を食べて午前寝を一回して12時くらいに離乳食食べ母乳を飲んでお昼寝しないで16時に沐浴30分して母乳を飲んで就寝をしています。
日中は上の子が一緒にいてなかなか寝れず夜はまとめて寝てくれます
この生活に2ヶ月くらいなっているのですが9ヶ月には離乳食を3回食にしようと思っていていつから生活リズムを変えようかそれとも生活リズムを変えずに16時頃離乳食を食べて沐浴して母乳を飲んで寝るか迷っています
今は沐浴をしたら母乳を飲んで寝るスタイルです
上の子が2歳半でお昼寝をしないので今下の子が寝た後17時半からご飯を食べて18時半にはお風呂で19時半までには寝ています
上の子はご飯中に眠くなってしまうのでなるべくならご飯の時間はずらしたくないのですが何かいいアドバイスいただけたら嬉しいですm(._.)m

コメント

そうくんママ

お風呂は、一緒の時間だと大変ですか❓
うちは、上の子も一緒にお風呂入ってます😊
1年生ですが😂身体も頭も洗ってー💕と甘えるので→自分で洗う時もありますが
2歳半とお風呂の入れ方は変わらないかな❓と思います🤣

  • そら

    そら

    お返事ありがとうございますm(._.)m
    アカウントを昔のに変えました
    お風呂の時間を一緒にするんですね!
    下の子のご飯の時間はずらさないでお風呂に一緒に入るってことですか?

    • 6月19日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    そうです😊
    もう、湯冷めしちゃうこともないと思うので。
    うちは、16時半〜17時くらいに入ってしまってます。
    明るいお風呂、何気に気持ちがいいです😊

    • 6月19日
  • そら

    そら

    私のこだわりなんですがお風呂に入ったら寝るスタイルが良くて…

    • 6月19日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    下の子は、未だに沐浴なんですか?
    2回、ママさんがお風呂入るんですか?

    • 6月19日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    それなら、今のままで良いと思いますが、、
    16時に離乳食、問題ないかと。
    もしくは、お昼を11時半くらいにするとか?

    • 6月19日
  • そら

    そら

    まだ下の子は沐浴です
    補足なんですが上の子は下の子がご飯食べてると欲しがるのですがあげるしかないですよね( ; _ ; )

    • 6月19日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    未だに沐浴、すごい😵
    ただ、普通のお風呂に3回食の間にかえるんでしょうし
    上の子がいれば、何か妥協しないと無理かと😅
    うちは、お兄ちゃんにほぼ合わせるスタイルですが、、

    • 6月19日