※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳半の子供が夜更かしをしています。成長ホルモンが出る時間に寝かせたいが、夜中1時まで眠らず遊んでいます。同じ経験をされた方いますか?

子供の夜更かし

1歳半の子です。

今日はいつもより早起きでお昼寝も1時間しかしてないのに、真っ暗にして寝かせると泣いたりはせず暗闇で遊んでて夜中の1時まで寝ませんでした。
もう遅いから寝なさいって言っても一時的に遊ぶのを辞めるだけですぐ遊ぶを繰り返すのみでした。
寝かしつけようとするとぐずるので眠くなるまで待とうと思ってたら1時でした、、。

成長ホルモンが出る時間には寝て欲しいです。
いつもより早起きで眠いはずなのに、おかしいと思いまして、1歳、2歳頃のお子さんで同じ経験されたかたいますか?

コメント

はじめてのママ🔰

覚醒だと思います。
うちも夜中によく起きて遊んでます。
まだ昼夜の区別がつかないんだと思いますよ。
よくあることなので、気にされなくて大丈夫だと思います。
もう、覚醒したら飽きるまで遊ばせてました。
2歳位になったら朝まで寝てたような気がします。

• mama

mama

なるほど、原因を考えたんですけど今日祖母がコーヒー牛乳を与えてて😭
    カフェイン良くないので残りは私が飲みましたが、それもあるのかなぁ。。
    時々寝たけど起きるってことはあるけど、暗闇で何時間も寝ないってことは1歳になって初めての事だったのでもしかしたら覚醒かもしれませんね!そういう時期もあると思って乗り越えたいと思います。ありがとうございます!

• 6月19日