※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
お出かけ

セカンドベビーカー購入しましたか?産まれてから親戚にベビーカーを借り…

セカンドベビーカー
購入しましたか?

産まれてから親戚にベビーカーを借りていたのですが
親戚が妊娠したのでベビーカーを返すことになりました。

もうすぐ11ヶ月の息子。
普段は車移動でスーパーに行くときなどベビーカーを使っています。
まだベビーカーがないと大変なので購入を考えているのですが
A型(AB型?)にしようかB型を買おうか悩んでいます。
二人目のことを考えるとA型の方がいいのかなと思うのですが
周りからはB型でいいんじゃないかなと言う声が。
B型を買うと二人目授かったときに
またA型を購入しないといけないですよね💦
二人目は抱っこ紐と言われたことがありますが
できるだけベビーカーに寝かせてあげたいなと思います。
(抱っこ紐で縦抱きだと何だかしんどそうに見えまして…😅)
あとは賃貸なので置場所問題がでてきます。。

どうしたらいいと思いますか?😭
ずっと考えていますが優柔不断な性格で悩みすぎて決められなくなりました💦

コメント

あんどれ

セカンドベビーカー買いました😊
AB型持ってるんですが、座る角度まで背もたれが起きてくれず💦💦
B型を買って、もし下の子が生まれたらまた貸してもらうか、新しくAB型買ってもいいんじゃないかなーと思います。

• 2児のママ

2児のママ

やっぱり買うべきなんですかね😊
    確かに背もたれおきてるものの方が
    子どもも楽ですよね~

借りているベビーカーはもう10年くらい前のもので
    動かしづらくなっていて💦
    インスタとか見ていると
    セカンドベビーカーを買っている人もいたり
    A型をずっと使っている方もいて…
    みなさんいろんな事情や考えがありますもんね。

• 6月19日
☆

かなり前ですが旅行で新幹線乗るのにコンパクトな物が必要でB型買いましたがそれがなかったら一番最初に買ったAB型をずっと使ってたと思います。今はコンパクトなAB型があるのでAB型いいと思いますよ!

あと2人目ベビーカーに乗せてお出かけってちょっと大変かもしれません…1人目が色んなところに走って行っちゃったりするのを追いかけるのに抱っこ紐の方が早いし、上の子と手を繋げるし(ベビーカーでも一応繋げますけど)でも荷物多い時はベビーカーが楽でした!ベビーカーに取り付ける台車?みたいなのも売ってて上の子も一緒のベビーカーで移動できるみたいなグッズも売ってますよ!!
長くなりましたが、2人目考えていて長く使えると思えばAB型がオススメです。

もともとAB型を持ってたんですけど、セカンドでB型買いました。

うちも基本車なんですけど、それでもAB型は不便なところが多くて、AB型で気になってた部分をクリアできる見た目B型っぽいA型にしました!赤ちゃんの頃から乗れるし、操作もしやすいし、畳めばコンパクトだし快適です!

私なら買う種類にもよるかもですがB型ですかね…
一人目の時に両方買ったのでベビーカー2つあります。

一人目はAB型?とB型とかなり長く使いました。

二人目もベビーカーと思っていましたが、抱っこ紐の方が出番多いです💦幼稚園の送り迎えも短距離なので抱っこ紐です。コロナでショッピングモールとかもほぼいかなくなったのでってのもありますが、、長時間やお散歩の時はAB型も使っています…

座れる頃には重くなるし、B型に乗せようかなと思っています。

ちなみに、A型もB型もシングルタイヤ買いましたが、今3歳すぎの子がのってもスイスイなので、B型はなくても良かったかな?と思っています。

友達の子が2歳の時にダブルタイヤのベビーカー押したら重いし、小回り聞かず結構大変でした。