※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saraママ
ココロ・悩み

妊娠中の死産で人と会うのが怖い。旦那の友達夫婦との再会が怖い。旦那に相談できず悩んでいる。どうしたらいいかわからない。

相談です。

去年の4月、妊娠4ヶ月で死産しました。
死産後は人に会うのが怖くて、家族、職場の人、一人の親友以外とは会えませんでした。
旦那の友達夫婦に何回かご飯に誘われましたが、私だけ断っていました。

今年に入り、少しずつ人に会うことが苦痛じゃなくなってきて、もう大丈夫だろうと思っていました。

昨日、旦那の友達夫婦に会わないかと連絡が来ました。旦那には「いいよ」と二つ返事をしたのですが、
会うことを想像すると怖くなってきてしまいました。

その友達夫婦とは、死産する1ヶ月くらい前に会って以来、会っていません。

旦那に相談しようと思ったのですが「俺の大切な友達なのに」みたいな感じで押し切られそうで言えません。

きっと会えばなんともないのだと思うのですが、気が進みません。

みなさんだったらどうされますか?😭

コメント

ままり

私も一昨年、息子をSIDSで
亡くしました。
その後は家族と親友以外に会う気になれず周りとの接触をシャットダウンしていました。
今でもほとんどの人とは会うこともないし連絡も取り合っていません。

お友達に会うのが怖いという気持ち
とても分かります。
気が進まないなら会わなくていいとおもいます。
旦那さんにもsaraママさんの気持ちを全部伝えれば理解してくれるはずです!
まだまだお辛いと思いますが
自分の気持ちに正直に無理せず
ゆっくり過ごしてくださいね😭

• saraママ

saraママ

ありがとうございます。
    ままりさんもお辛い経験をされたのですね。
    理解してくれる方がいらっしゃって安心できました。
    無理して会う必要はないですよね。
    明日、旦那に話してみようと思います☺

• 6月19日