※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあまん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が言葉が遅いです。話せるようになる時期や言葉の発達に良いおもちゃはありますか?

1歳10ヶ月。
言葉が
単語5つくらいです。

遅いとはわかってますが、
どれくらいから、話せるよーになりますか??

ちなみに、何か言葉の発達によい
おもちゃとかありますか?

コメント

ママリ

うちも遅かったです🤍
2歳くらいから爆発しましたw

おもちゃではないですがなにが好きか〜ですかね💦
うちは車大好きなので車の種類から〜って感じでした!

• ちゃあまん

ちゃあまん

2歳からなんですね!あともう少しですかね(´・ω・`)うちもかなり車好きなので、車の種類教えていく感じですかね??

• 6月18日
♡

うちも2歳過ぎてからいきなり喋り出すようになりました!
アンパンマンのことば図鑑で遊ばせていて気づけば果物乗り物色など全て覚えてました。

• ちゃあまん

ちゃあまん

そうなんですね!2歳がラインになるんですかね^^ことば図鑑すごく気になってます!アンパンマンが興味ないので、悩みどころです💦

• 6月18日
  • ♡

息子もアンパンマン興味なしなんです😣貰い物だったのですが集中して遊んでます💖
    似たようなものがあればそういうのも効果的だと思います!

• 6月18日
はじめてのママリ

うちも一歳すぎからクルマが大好きで車の図鑑を買って、これは〇〇だね!とか言って教えてました。
今では救急車、パトカー、ミキサー車、カーキャリアー等たくさんのクルマの種類を言えますよ😊

• ちゃあまん

ちゃあまん

たくさん言えるんですね^^うちも車の図鑑あるので、たくさん教えてみます!

• 6月19日
たべっこどうぶつ🪿❤️

うちははじめての図鑑という絵本がすごく好きで、毎晩のように指差すものをこれは〇〇ーって答えていたら喋れるようになりました!
例えばりんご買ってきたらこれりんごだよ、図鑑だとこれだねー!とか実物のものと照らし合わせたりもしてました✨

• ちゃあまん

ちゃあまん

なるほどです!本物を見せるって言うのは良いですね^^うちも図鑑はあるのですが、いつも車のところしか開けてくれないので、まずは車から覚えてくれるといいなぁと思います^^

• 6月19日