※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が夜だけおっぱいで寝てしまう状況で、2歳前後まで断乳したいと悩んでいます。同様の経験のある方、どのように断乳したか、期間はどれくらいかかりましたか?

1歳10ヶ月ですが、
夜の寝かしつけのみ、おっぱいで寝てます。

私自身楽したいからというのが1番大きかったのですが😂
母乳ももう出てないし、息子にとってもおしゃぶりがわりのような感じです。

断乳しよう断乳しようと、思いながらもだらだらとしていたらもうすぐ2歳です💦

同じように、2歳前後まで寝かしつける時だけおっぱい飲ませてた方、どうやって断乳できたか教えてください〜!
そしてどれくらいかかりましたか?

コメント

2児の母

上の子が、1歳10ヶ月まで寝かしつけにおっぱいあげてました!
思い立って、おっぱいにテーピングを貼り(絆創膏では心もとなかったので)、アンパンマンを書いて、【ママのおっぱいアンパンマンになっちゃったから、もう飲めないや!】って言ったら、全く飲まなくなりました。
2日位は、少し夜泣きましたが、寝るよーおやすみーで、寝るようになりました。

• 2児の母

2児の母

思い立って急にやったので、前日とか何日も前からのか、もうバイバイしようねとかもしなかったです!
    多分、もう大人の言ってることなんとなく分かってますよね?確か?

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    テーピングにアンパンマンいいですね✨
    私も絆創膏だとすぐ取られちゃうんじゃないかと思ってたので、テーピングでやってみようと思います🤣

かなり言葉は理解してきてますが、
    もうバイバイしようね、では息子の場合効かない気がしてます。笑

• 6月18日
  • 2児の母

2児の母

お風呂に入っても簡単には取れないので、オススメです!

ですよね!もうこのくらいになると聞かないですよね。
    なので、強行突破がいいと思います^^
    うちの子は、その衝撃でおっぱいマンでしたが、すんなり断乳できたので^^

• 6月19日