※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)
子育て・グッズ

息子がYouTubeに夢中で困っています。朝から夜までYouTubeを要求し、他の遊びに興味を持ちません。他のお子さんはどのくらいYouTubeを見せていますか?離れさせる方法を教えてください。

息子がYouTubeばかり見たがってどうしたらいいか対応に困っています。
朝起きて真っ先に、ママYouTubeと言ってきます。朝は何かと忙しいので、YouTubeダメと言うとしつこいくらいにYouTubeと連呼して騒ぎます。結局、朝ごはんを食べさせて着替えて、保育園に行くまでの約20分YouTubeを見せています。保育園から帰ってからは、教育TVのおかあさんといっしょやいないいないばぁを見終わると大体YouTube見せてと始まり、絵本とかに気を向かせようとしてもYouTubeと言い諦めてくれません。
皆さんのお子さんはYouTubeをどのくらいの頻度で見せていますか?
YouTubeを見ることから離れさせる事は難しいと思いますが何かいい方法があったら教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

YouTube何で見てるんですか!?
わが子もYouTubeYouTubeうるさかったのでタブレットは隠しテレビはガンガンやってたので(壊れた)といい見せないようにしました。
そしたらだいぶ言わなくなりました

ねね

スマホは絶対に見せません(><)
やはりブルーライトとか気になりますし...。
テレビテレビ!って言うことが多いので
見せない時はテレビ寝てる!って
言ってましたね( ˊᵕˋ )

うちは結構見せてしまっています💦
幼稚園に行く前にYouTube2.30分、夕方はディズニーみてるので2時間位つけていますがその間もみたり他のことしたりで、まちまちです。

やめるなら徹底してつけないことですかね、、

ゴルゴンゾーラ

おむつ替えの時や、出先でぐずってどうしようもない時は見せてます!
取り上げて泣かれても、もう電池切れたよ、見れないよと言ってます。
大好きな乗り物図鑑持ってきて、私が楽しそうに見てると諦めて一緒に図鑑見てます☺️

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

自粛期間にデビューしましたが、テレビでしか見せないです。
また平日の朝はなしです。
帰宅後の自由時間に決めた時間で終わりにさせています。

雪見大福

うちは1歳過ぎからテレビで見るYouTubeにハマり過ぎて常にYouTube見たがるようになってしまったので、思い切ってテレビで見れないようにしました‼️
携帯でもアプリを見つけられてしまったのでフォルダに入れて隠してます😅
もう見れなくなったと知ったらEテレに移行しました。まぁ結局テレビを見る時間はあまり変わらないですが、Eテレなら変な番組やらないしいいかなと思ってみせてます。

家ではYouTubeは見せてないですよ😄🎶YouTubeを見るお友達の🏠に遊びに行った時に、たまに見るくらいです🤔しつこく言われてみせていたら、何回も言えば見れると学習するので、ずっと言い続けると思いますよ😱
対策するとしたら、決めた時間でアラームが鳴るようにセットするとかですかねー❓🤔

🔰

上の子もYouTubeばっかり言うのが嫌だったので頑なに見せないようにして、Amazonプライムでお母さんと一緒見せてました!土日の1時間だけと決めて見せるようにしたら平日は見れないもんだと思ってくれました!諦めずダメと言い続けるしかないかなと思います。

はじめてのママリ🔰

家でYouTubeは観せていません😣
もっともっと!となるし、目にも良くないし、教育物のもありますが、見ている間は脳が考える事をしなくなるとも聞いたのであまりメリットを感じなくて、、、