※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

娘が保育園で足を骨折。1週間安静で治る見込み。仕事は在宅で対応。骨折回復は子供は早いが具体的な期間は不明。安静に見守るしかできない。

娘が保育園で骨折しました😭
急に大泣きして足が痛いと言っていたそうで、
座るときに足が変な方向に折れてしまったのかも…と言われました。

病院にいくと、足の親指のあたりが骨折している。骨がずれてはいないので、安静にしていれば1週間でひっついて痛みが引くと言われました。

フリーランスで在宅のため、とりあえず1週間は保育園休んで、
夜や昼寝の間に仕事するつもりです❗

来週病院にいかないとわかりませんが、
子供の骨折はどれくらいでなおるのでしょうか😥
先生には、2歳や3歳は回復力がすごいから
大人の4倍はやくなおるよーとおっしゃってましたが
実際どれくらいなのでしょうか💦

私も旦那も骨折経験がなく、
娘の痛みも分からず、とりあえず安静にしてあげるそとしかできません😭

コメント

げーまー

上の子が年末に鎖骨骨折
した時は完治までに4ヶ月ぐらいかかりました💦
骨自体は1ヶ月ぐらいでくっつきましたが
大丈夫!となるまでは時間かかってます!
最初は痛すぎて夜中も唸ってたり
骨折したばかりの頃は声も出ないぐらい
痛がってました💦

  • しー

    しー

    4ヶ月も😥
    保育園には通っていますか??

    娘は幸い歩くのが痛いだけで、
    座っていると痛くなーいなどといっています😭💦
    夜もいつも通りすんなり寝てくれて、痛みより足の包帯が気になるみたいで…

    はやく、よくなってくれるように、安静にすごそうとおもいます。
    コメントありがとうございました❗

    • 6月18日
  • げーまー

    げーまー

    最初の1週間はお休みしました。
    その後はサポーターしながらですが
    保育園には通ってました!
    園庭では遊べなかったので
    みんなの応援などしてたみたいです!
    うちも最初サポーターは嫌がってましたが
    慣れてきたのか治った後も
    これ!としたがるようになってました!
    お大事にしてください☺️

    • 6月18日