※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
住まい

先日建売住宅を契約したのですが、一個HMに言われて突っかかってたこと…

先日建売住宅を契約したのですが、一個HMに言われて
突っかかってたことがあって。。。
不動産所得税はかかりません!
と。

わたしの頭の中は???なのですが、
これは不動産所得税かからない、ということではなく
減税できるから減税の申請後に還付されて戻ってきます
という意味でいいですよね?

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

今調べたら通知書が来る前に申告して、そうするの控除されてかからない物件もあるそうです!
床面積が200㎡を超えたり、評価額が高いとかかることもあると書いてありました。

つるとんたん

うちは去年土地を購入し、今年入って不動産取得税が来ましたが払う前に減税の手続きをしに行ったら0円になり一切払わなかったですよ😆
税務署の方がその方程式に当てはめて計算してくださったので細かいことは分かりませんが、通知書が来たら払う前に減税措置をしに行ったらいいと思います!
払うにしても安くなった金額で支払うだけになりますよ☺️

(^^)

昨年建売を購入しました!
家の場合ですが土地が広かった為1万円弱ほど支払いました🤣
固定資産税の評価の点検?の時に不動産所得税の減税の用紙を貰い、提出して今年の5月に納税書がきました!

ママリ

去年建売買いましたが、税務署に減税の申請したら0円になりました😊

ななみ

還付されるわけじゃなく
申請したら0円になると
支払い通知書がこないってなったりします
ウチもそうでした😊

♡♡♡

みなさんまとめて失礼します!

申請してから納付書がくる
とのことで引越ししてから税務署に減税申請したいとおもいます✨
みなさんありがとうございました🌱