※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

体重増加が気になるけど、予定日まで5日しかない。陣痛を誘発するジンクスについて効果があるか知りたい。焼肉を食べたが陣痛は起きなかった。

最近一週間で1キロ増えたりと体重増加がヤバくなってます(><)
これ以上増えたらほんとにヤバイと思うんですが予定日まであと5日!
予定日前に陣痛がくるジンクスで効果あった方いますか?
二日前に焼肉食べたのですが陣痛きませんでした

コメント

Simayan.

私は雑巾がけをしておしるしきましたよ\(^o^)/
とりあえず動きまくってました(笑)

• もこ

もこ

雑巾がけって両手ついて走る感じの雑巾がけですか?
    私恥骨がかなり痛くて歩くたびに激痛でウォーキングも20分ぐらいしかしてないんですよね(;・・)皆さん2時間のウォーキングしてるとか見るけど
    今回は産む前から恥骨の痛みで思うようにうごけません(><)

• 9月12日
  • Simayan.

Simayan.

普通に四つん這いになって
    片手で増加を持ち拭いていくだけですよ〜☺🙌

走ることはしないです(笑)

• 9月12日
  • もこ

もこ

片手での雑巾がけでも効果あるんですね!実践してみます!!

• 9月12日
  • Simayan.

Simayan.

四つん這いがいいみたいですよ\(^o^)/
    ぜひ試してみて下さい💓
    破水だけは気をつけて下さいね〜!

• 9月12日
  • Simayan.

Simayan.

すみません、増加じゃなくて雑巾です💦

• 9月12日
  • もこ

もこ

そうなんですね!!
    予定日前だけど自分の体重増加もヤバイし赤ちゃんも3000超えてるのでもはや、破水して出産したいです(^_^;)ありがとうございました

• 9月12日

私は階段昇降です(﹡´◡`﹡ )

• もこ

もこ

どのぐらいの時間やっていましたか??
    今回恥骨がかなり痛んで歩くのも辛いんですけどそれでも運動した方がいいですよね?(;・・)

• 9月12日

退会ユーザー

私は32週くらいから毎日1時間歩いてて、焼肉、オロC、雑巾掛けで効果なく、初めて階段昇降を15分くらい止まらずにやったらその日におしるし前駆陣痛きて、次の日に出産しましたよ(﹡´◡`﹡ )運動はできたらした方がいいですね💦その方が子宮口が柔らかくなりやすい、と聞きましたし、子宮口柔らかいと開くのも開きやすくなるかと!
    ただ痛すぎて、ていうのであればいざ出産の時に体力なくなっちゃうので、ほどほどにした方がいいかもしれませんね💦

• 9月12日
  • もこ

もこ

痛いながらもできるときは20分のウォーキングをしてるんですがやっぱり20分ゆっくり歩いたぐらいだと効果ないみたいですね(T-T)
    今日階段昇降してオロナミンC飲んでみたいと思います!!

• 9月12日
Cecile

私はオロナミンC飲んで、その夜ライブDVDを主人と一緒に観たら、翌朝陣痛きました!
ある先輩ママがLUNA SEAのDVD観たら陣痛きたって言っていたので、自分も試してみたら効果ありました(≧∇≦)
ちょっと興奮するのが良いんですかね?笑
もこさんも好きなアーティストのライブ映像観るの、試してみてください^ ^
ちなみに私は10FEETの京都大作戦というフェスのDVDが主人との思い出のDVDで、それを観ました♪

• もこ

もこ

ライブDVDのジンクスは初めてききました(*º ロ º *)!!

私も試してみたいと思います(^_^)

• 9月12日