※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
その他の疑問

7歳くらいでフォートナイトの動画とかを見るのはどう思いますか?早い?う…

7歳くらいでフォートナイトの動画とかを見るのはどう思いますか?

早い?
うちもやってる?
別に気にしない?
見せないように気を配ってる?

教えてください。年齢もお願いしますm(*_ _)m

コメント

✩sea✩

9歳と11歳の子がいます( ・ᴗ・ )
フォートナイトは任天堂が13歳以上から、となっていたはずなので、我が家では遊ばせていません(*´-`)
友達はやってる!と言いますが、うちでは「任天堂さんがダメと言っているから、うちではダメです。友達は任天堂さんがダメって言ってるのに、約束守れないんだね」と言ってます💦
なので、うちの子たちはフォートナイトの動画も見ないですが、見ていたら、「人を銃で打つなんて、ママいやだなー」と言ってしまいそうです💦

まこれん

8歳次男。やってます💦

お兄ちゃんの影響もありますが、上がいなくてもやってる子けっこういます😅

内容的に親からすると気になりますよね💦

ママリ

長男の友人たち(年長)はやっている子も多いので、買って欲しいと言われますがなんとなく嫌で流してます(笑)
YouTube?ゲーム中継?の動画は見てますが特に見たからと言って何か変な行動したりとかはないです!

7歳息子がいますが、フォートナイトは見たことがありまさん💦
が、仲の良いお友達はゲームをやっているそうで。。
話聞いてても、やらせたくないなぁと思う内容ですよね(^◇^;)
幸い、ゲーム欲しいとか動画見たいとは言ってきませんが、
他のゲームはやっているので、何が正解なのかわからない🤣

ゆあ

まとめてになりますが、みなさんありがとうございます!
うちも上の子がやってますが、やり始めたのも見始めたのも15の時だったので正直下の子には見せずにいたい気持ちです。暴力表現が過激なので…
参考にさせていただきます。ありがとうございました。