※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後18日の息子を育てる新米母親です。混合育児から完ミに切り替えたい理由は、母乳だと1時間で泣き、疲れやすいため。旦那は完ミか混合を押すが、母乳卒業させたい。完ミのメリットは泣いたらすぐ飲ませられるが、夜間は寝不足。

少し疲れてしまったので吐き出させてください。
生後18日になる息子を育ててる新米の母親です。
今は混合ですが一刻も早く完ミにしたいです。
その理由として腹持ちがいいからこっちも少しは寝れる(母乳だと1時間持てばいい方)、お胸が痛い、栄養吸い取られてるからなのか疲れやすいからです。
ミルク飲ませたあと時間空けないといけない時にぐずられると母乳飲ませると泣き止むから旦那は完母か混合押しです…私は極力母乳卒業させたいからおしゃぶりか抱っこであやして母乳離れさせたいのに…
もう諦めて完母にした方が泣き止むし静かになるし諦めるしかないかな…と考えてたら疲れてしまいました。
完母の方尊敬します。泣いたらすぐに飲ませられるメリットがあるけど夜間そんなことしてたら寝不足で倒れそう…

コメント

にん🍆

毎日お疲れ様です!

母乳かミルク
どちらかやるのは
自分で決めちゃいましょ!
旦那は母乳でるの?
って、辛さわかるの?
男にはわかりません!!

お母さんが負担ない方で
いいんですよ😊

旦那がどう言おうと
お母さんの負担が少ないほうに
しましょう!

たしかに母乳は栄養ありますが
うちは2週間でストレスで
母乳を薬で止めました

ミルクは腹持ちほんとに
いいしお母さんが休める
ほうに移行してください
産後鬱にならないように
頑張りすぎず!!

ママリ🔰

お疲れさまです😊
ママの意見が一番ですよ!
旦那さんになんの権限があるのでしょうか?旦那さんの体から母乳が出るのですか?笑
私は完母でしたが、別に完母だからってなにがいいのかさっぱりです!ミルク完全拒否されて、仕方なく完母でしたが、ほぼ1時間ごとに授乳でストレスフルでノイローゼでした。今の時点でママリさんがしんどい。と思うなら、無理をする必要なんてまったくありません!!!
ママが笑顔で居られることが1番です!お身体大事にしてください🙏

トンカツ

正直、旦那の意見は聞かなくていいと思います😅

旦那は母乳でるわけじゃないし、赤ちゃんを1番お世話してるのはママなのでママが1番楽な方でいいと思いますよ☺️

私は2人とも完ミでした😊
理由は母乳はめんどくさいからです!
母乳はお子さんをお願いして1人で出かけることもなかなかできないですからね💦

こー言う人もいるのでママが1番楽できる方でいいと思いますよ😆

あーじょ

お疲れ様です✨
ママリさんがお辛いなら完ミにしてもいいと思いますよ!ママリさんが倒れたら大変です💦
私も1ヶ月ぐらい吸われるたびに乳首が痛くて完ミにしたい〜と思ってましたが結局10ヶ月まで母乳でした😂
赤ちゃんもまだ産まれて18日なので吸う力や慣れてなくてちょっぴり飲むのが下手なのかもしれません。母乳の後にミルク足してみるのはどうですか?

ママリ

子育ては夫婦で、といえど授乳についてはママが決めていいことです。辛いならミルクでいいとおもいますよ😌今はミルクだから3時間あけなきゃいけないということはなく、ミルクも赤ちゃんが欲しがるときにあげていいと指針が変わっています。ご自身で楽な方を選んでいいと思いますよ!