※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまる🔰
家族・旦那

ちょっとした悩みです。1歳になり食事の量も増えて来る頃ですよね。うち…

ちょっとした悩みです。

1歳になり食事の量も増えて来る頃ですよね。
うちの娘は他の子より大きく生まれてきたためか
食べる量も他の子に比べたら食べる方だと思います。
しかし、保育所にも通うようになって量も決まっていますしそれなりに量を考えて夜ご飯も出すようにしているのですが、、、

またしても義父が「果物だからいくら食べても大丈夫だろう」という考えのようで、、、

確かに果物は食べても水分だからいいかと思う時もあるのですが、、、
流石に量を決めてあげた方がいいのかなと思って
私なりに色々考えおり食べ過ぎじゃないかと言ってしまいました、、
そしたら「何を根拠に食べ過ぎなんだ」「1個、2個って書いてあったって言うけど大きさはどんくらいだよ、大きいの1個かそれとも中くらいの1個か小さいの1個か」とあーでもない、こーでもないと言われてしまいました。
私が間違っているのかと思ってしまうほど、、、

それに悩みはこれだけではなく
保育所に通うようになってから娘は風邪を引いたり熱を出したりすることが多くなりました。
鼻水ダラダラになることも多々あり、今の時期暑かったり寒かったりと調節が難しいですよね。

朝の6時過ぎに半袖、長ズボンのパジャマのまま外散歩したり夜の7時過ぎにベランダに出したりして冷たい風があたり風邪をひいているんじゃないかと悩んでいます。

ちなみに風邪ひいて治りかけの時に出されてしまったり
熱が37.3度で鼻水ダラダラでも外に連れてってしまいます。これも義父です。。

私は過敏になるくらいが治りかけはちょうどいいのでは?と勝手に思ってるのですが、、

また、私たちの寝室は西日で日中天気がいいとそのまま夜まで蒸し蒸しするので
夜は扇風機を上向きにして回しています。
直接風を当てないように工夫しているつもりなのですが、それもダメと言われてしまいます、、

頭がびっしょり汗かくくらいなら涼しくした方がいいのではと思うのですが、、どうでしょうか?

コメント

ままりん

果物は水分じゃないです💦
果物は糖分たっぷりですよ😰
いくら食べても大丈夫はないです💦
大きさとかそんなものは臨機応変に対応ですよね😅
大きかったら1個にしておくとか小さかったら2.3個あげるとか、、

保育園に通い出して熱を出したり風邪を引いたりするのはみんなが通る道です😂
そのうち免疫がついて熱も出さなくなりますよ👍

• ゆまる🔰

ゆまる🔰

やっぱ、気になりますよね😅
    私は色々気にしてたんですけど、義父は果物だからいくらでもいいだろうという昔ながらの考えで、、
    ほんとに困ってます💦

保育園症候群みたいな感じなのかなと思ってました😅

• 6月18日
あやか

汗びっしょりかいて脱水症が怖いですね😵
涼しくしてあげてください🥺寝苦しくて夜中起きたりはしないんですか??

うちは扇風機使わずに、窓開けて寝てます!子供たちは布団をかけてもかけても蹴っ飛ばすので被ってない状態です😂

あまりにも寝苦しかったら冷房も使いますが、肌着の長袖着せてます🤣布団かぶってくれる時は半袖です!その時の状況で変えてます😄

• ゆまる🔰

ゆまる🔰

怖いですよね💦
    夜中起きて水分補給はしているので大丈夫かとは思いますが、、寝冷えしないか怖いですね^^;

ちなみに窓も開けていることは開けているのですが山の近くなので朝晩空気が冷たいので寝る前にはあいてるかあいてないかくらいで寝ています💦

うちのも転がって布団は掛けてません😂

• 6月18日
とんとんい

お気持ちすごくわかります😭

うちも義母がご飯しっかり食べたのに果物欲しがるだけ与えます…お菓子も同じく常にあげようとしてます😢
ご飯の量とか考えてあげてるのに、地味にストレスですよね…私は旦那にガツンと言ってもらってます笑
言っても治らないんですけどね😩

扇風機うちも夜つけてますよ!回さないと空気重いですよね…
大人が肌寒いくらいで、子どもが汗かかないくらいがいいと聞いた事あります!

• ゆまる🔰

ゆまる🔰

分かります😭
    ご飯の量とか考えてるのに!とイライラしたり落ち込んだりします、、
    私の義父は間違ってても我を通す人なので何も言えないんです、、
    旦那が言っても義母が言っても自分が正しいと思って言ってきます、、なので多少はウンウンと聞いてそれに対してちゃんとした理由を付けて意見しないと納得して貰えないので困ってます😅

ですよね!
    部屋に入った時凄く蒸し暑いです😅
    勉強なります!!

• 6月18日