※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

足のむくみがひどくて困っています。効果的な対策はありますか?34週で2週間フルタイムで働く予定。メディキュットを履いても改善せず、張り止めの薬も飲んでいます。産婦人科で相談予定ですが、2週間は休めません。

※足の写真あり

こんばんは。足のむくみがすごいのですが何か効く対策はありますか?
34週ですがあと2週間フルタイムで働く予定ありです。
メディキュットを履いてもこんな感じです💦
張り止めの薬を飲んでいる影響もありますかね?
月曜日産婦人科なので相談してみようとは思いますが、あと2週間飲み続けることになりそうです。
仕事は自営業のためゆっくり休むことは難しいです。

コメント

まる

すごい浮腫ですね😭私も浮腫ひどくて中毒症と言われました😂漢方の浮腫とる薬くれましたがあまり効かず。早く産んだ方がいいかもねって言われました💧

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    中毒症ですか、、漢方は長く飲まないと効き目ないですもんね。ゾウさんになりそうです🐘

• 6月18日
  • まる

まる

あんまりひどいと痛いですよね😭出産したらスっとなおりましたよ❣️

• 6月19日
  • もも

もも

そうですよね、あと少し、耐えて頑張ってみます(>_<)

• 6月23日
ねこ🔰

ひとりめの時にそれぐらい浮腫んで、その後妊娠高血圧で緊急帝王切開になりました😓

塩分控える、足上げて寝る、メディキュット履く、あと、100均で売ってる足の裏に貼る老廃物を出すシートを貼ったら少し効果ありました✨

味噌汁、スープは止めたほうがいいです!塩分と水分を一緒に摂るため、浮腫みやすいです😅💦

ラーメンはヤバいので我慢してました😭

• もも

もも

妊娠高血圧ですか🤯それは大変でしたね💦次の検診でよく見てもらおうと思います。
    スープはなるべく残すようにしていましたが、今日気になるお店があり家族でラーメン食べに行ってしまいました😔反省です😭😭😭

• 6月18日
  • ねこ🔰

ねこ🔰

切迫で入院したら血圧も上がり始めて、33wか34wには減圧の薬を飲んでも上が180近くになることもありました😓

まだこれから血圧が上がってくる可能性もあるので、頑張って気をつけていきましょう😱💦

お互い産まれたら美味しいもの食べまくりましょうね!(笑)

• 6月19日
  • もも

もも

私も1人目切迫で入院でした😔そんな中血圧も高いなんて大変でしたね😰

美味しいもの!!!食べまくりましょう!頑張れる気がしてきました笑

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

張り止め飲んでましたが全然浮腫まなかったです!
たち仕事ですか?
お休み多めにして出勤日数減らすとかですかね😰

• もも

もも

立ち仕事ではないですが、動き回ってますね💦お休みは出来ないので、いろんな方の意見全て取り入れてみます😔

• 6月18日
nmmama

浮腫みはツラいですよね💦
寝る時足の下にクッションして足が上がるようにしたり、マッサージしてます。
あとは水分補給をしっかりして塩分摂りすぎないようにしたり、地味なことしか出来てませんが💦
何もしないよりはかなりマシです!

• もも

もも

寝る時クッションで足上げてますが、寝ると一瞬でとれちゃいますよね笑😳
    塩分取りすぎ注意します😢

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

その時期はそのくらい浮腫んでました。
張り止め飲んでなくてもなったので、体質かと思います。

メディキュットでもあまり良くならず、全力でマッサージしてやっとでした💦
エアーマッサージャーとかならメディキュットよりマシになるかもです☺️

• もも

もも

結局体質ですよね💦
    昨日も主人にマッサージしてもらいましたが翌日朝も効果なく、、明日家電屋さん見に行ってみようかな😢

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の夫もマッサージしてくれた時がありましたが、その状態だとマッサージする側も疲れるくらい本気でやらないと全然浮腫は取れないです😰💦

私はとりあえず安いのを早くと思ってAmazonで買いましたが、全然違いましたよ☺️
    よかったら覗いてみてください!

• 6月18日
  • もも

もも

そうですよね!めちゃくちゃ痛いのに全然浮腫良くならず、最後の方は痛過ぎてキレる始末です、、
    藁をもすがる思いでAmazon検索してみます😢

• 6月18日
iiroak

痛そうですね😭
私も先週パンパンになってメディキュットも効き目なかった時ありました💦痛いの我慢して足の甲をマッサージして、それでも辛かったのでラフィネに行きました😅ちょっとだけ揉み返しがあったけどプロの手で楽にしてもらいました✨
それからは気付いた時に足の指を倒したり起こしたりグーパーするようにしてます🦶少しでも良くなるといいですね💦

• もも

もも

プロの手を頼る!!!考えもしなかったです。ちょっと検索してみます☀️ありがとうございました☺️

• 6月18日
ともぞ

速効性はないかもですが、、、むくみが気になる時は、塩分を体外に排出してくれるカリウムを多く含んでいるキュウリやアボカドを意識して食べたりしてます!!

• もも

もも

きゅうり今日ちょうどもらったので食べまくってみます(>_<)ありがとうございました!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!多分働いてるのが原因かと…あたしもまだ働いてますが、むくみは働いて疲れが取れてないからと。どんどん体重が増えるのは浮腫んでるからだよって言われました。
それから水を点滴のみにしてちびちび2リットル飲むようにしたらまぁまだましな感じです…お互いあと少し頑張りましょう…

• もも

もも

コメントありがとうございます。休日は浮腫みにくいですものね、、、お互い無理せず頑張りましょう😰😰😰

• 6月23日