※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳の子供が急に偏食が始まりました😢と言っても、味付け次第だったりキ…

2歳の子供が急に偏食が始まりました😢
と言っても、味付け次第だったりキノコや練り物全般嫌いなくらいで、野菜、卵、お肉などは食べてくれます。

大人の取り分けしてましたが、べーっとされるのでまた離乳食期の頃のような野菜スープにしようかと思います。
野菜スープや具沢山味噌汁だとめちゃくちゃ食べます!

野菜炒めなど味付けを変えると同じ物でも嫌がります…
私は料理大嫌いなので、大人の夕飯だけでも苦痛な時があるので、わざわざ子供用に毎日作れる自信ありません😢

ミニトマトやブロッコリーなどはそのまま食べてくれるから、食べてくれない日は、それらをご飯、汁物に追加したりウインナーなどでもいいでしょうか?

むしろ、汁物とご飯とって決めたらめちゃくちゃ楽…
メインも出してみて、食べなければそれだけでも育ちますかね?😭

コメント

ママリ

全然それでいいと思います🥺
ちゃんと育ちます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺😭ほんと急に始まったのでどうしたらいいのかわからなくて…🥺このままやってみます!

• 6月18日