※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
その他の疑問

静岡県知事選挙の期日前投票に行ったのですが、投票済証を貰い忘れたと…

静岡県知事選挙の期日前投票に行ったのですが、投票済証を貰い忘れたと思います…
主人が会社に提出しなきゃいけないらしいのですが、再発行できるのでしょうか…?

コメント

とんちんかん

選管に問い合わせるのが確実ですが、多分無理だと思います💦
投票所も今日は20時で閉まってるでしょうし、、、💦

はこさんがまだ投票に行ってないなら明日期日前投票しに行ってもらってそれを渡せばいいかな、と思います💡

• はこ

はこ

そうですよね💦
    今回は貰った記憶がないんですが配られないって事はないですよね😞
    明日確認してみます💦

私はもう投票済みで、家族分提出しなきゃいけないらしいです😱

• 6月18日
  • とんちんかん

とんちんかん

静岡県ではないので運用がわかりませんが
    私のところでは投票後に申し出た人に配布してました💡

• 6月18日
りりん

投票済証は市町によって対応が違います。(法律などで定められたものではなく、各市町ごとに作成している)
なので、お住まいの市町の選挙管理委員会に問い合わせしてみてください!

はこ

遅くなってしまい申し訳ありません🙇🏻‍♀️
土曜日に確認の電話をしたところ、再発行できるということで貰えました!
積極的に配ってはいなくて、希望者のみに変わったようです😅
ありがとうございました!