※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
お金・保険

節約に苦戦中で、出費が増えている女性の相談です。支払いが迫っており、ボーナス前にツライ状況。楽をして外食やデリバリーを利用してしまう癖があります。

あーもーほんと節約にがて。
やる気も出ない😂
とりあえずお金は月の頭にまとめておろすけど
財布に入れるお金は減らして
週末に財布に1万だけ入れるってしてみたけど
出費減ってるのか?謎。
結局ネット通販分はカードだし🤣

物置設置工事の予約したり
スマホの画面直しに行ったり
エアコンクリーニングしたり
今月ちょっと出費かさみすぎた😅💦

しかも支払い今月末。
ボーナスは来月頭。

ギリギリ支払いはできるけどいつもモカツカツ😂

理想はボーナス全額貯金だけど
それがなかなかできない😂

お金ないって言いながら楽したくて
外食やデリバリーも使っちゃうし😂

同じような人いませんか?🤣

コメント

ちゃんちゃそ

はいはいはーーーーい!!
ここにもいまーす♪

  • ななみ

    ななみ

    仲間いてちょっと安心です😌✨
    家計簿のつけてないからめちゃくちゃで😂
    ちゃんちゃそさんはお金の出入りちゃんと把握はしてますか?

    • 6月18日
  • ちゃんちゃそ

    ちゃんちゃそ

    私なんて家計簿つけてるのにつけてる意味ある?って感じのずさんな管理です🤣
    私のネットのポチポチやらなんやらでボーナスももぅないです🤑
    節約したいけど、、、って感じです🤣

    • 6月19日
  • ななみ

    ななみ

    家計簿付けてるだけ偉いじゃないですか💡
    やる気が出たらいつでも見直せますし😁

    • 6月19日
ぴの

はーい🙋‍♀️
うちもでーす🤣🤣🤣

  • ななみ

    ななみ

    仲間ですね❤️
    適度に節約必要なのわかってるんですが
    子供が大きくなるにつれて
    物欲が止みません🤣

    • 6月18日