※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

最近息子との育児で疲れてしまい、日常が辛いです。食事や家事に追われ、自分の時間がなくて体力もない。息子は可愛いけど、息が詰まる日々です。

何だか、最近しんどいです。1日の終わりにどっと疲れがきます。息子といる時もぼーっと携帯やテレビを見たくなります。
後追いがはじまり、少し息子と違う空間に行くだけでも泣かれて辛い。毎日、食べるか食べないかわからない離乳食を用意し、家事をしてあっという間に1日が終わります。お散歩で気分転換はしますが、お化粧もせず、誰かと話すわけではない。何かしたくても体力がない。息子はとても可愛いですが、毎日息が詰まってしまいます。

コメント

にこやまサンバ

昔の(と言っても数年ですが^^;)私を見ているようです。
大丈夫ですか?後追いって時を過ぎれば可愛いと思えるし、周りからすると「大した事ない」んですよね。

でも少し離れただけで責め立てられるように泣き叫び追いかけられ、五分で終わる事も何時間もかかる、家事が思う様に進まない、、。
想像以上にストレスですよね。
でも子どもは愛しい。
でも周りに分かって貰えず相談出来ない。

支援センターには行けませんか?
私は後追いがピークの時にすっぴん&スエットで泣きながら駆け込んで随分助けられました。
大人とお喋りするだけで全然違います。

お化粧なんてしなくても大丈夫!赤ちゃん抱っこしてるママはそれだけで可愛らしいし、スエット上等!
離乳食はオールレトルトで大丈夫!最近のレトルト離乳食って美味しくてビックリ(❁´ω`❁)

あとはファミサポや一時保育は利用出来ないですかね?
私はほんの2時間離れるだけでも、寂しくなってなんやかんやすぐ会いたくなりました。

偉そうにアドバイスすみません(><)

• みい

みい

ありがとうございます😭想像以上にストレスです💦
    息子に泣かれたくなくて、寝てる間に用事はするのですが、それで余計に疲れてしまって💦
    素っぴんでいいですね!大人と話すだけで違いますよね!お化粧してないから、支援センターには行けないって思って行ってませんでした💦確かに、離れたら寂しくて会いたくなりますもんね😭ありがとうございます!!

• 6月18日
ママリ

わかりすぎます🥲
息子が遊んでるのを見ずに携帯見てます。
無理やり、支援センターとか行ってます。😭

• みい

みい

ありがとうございます!!私も支援センターに行ってみます⭐️大人と話したら気分転換になりますよね!!

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

わたしも、支援センター行くまでのハードルがすごく高く感じて😭
    着替えめんど
    準備めんど
    時間の逆算?めんど
    と思ってたのですが
    支援センター行くようになったら
    大人と話せるので😭😭
    私のために?いってますよ🏃‍♀️⭐︎

• 6月18日
  • みい

みい

高く感じます!!時間の逆算も外出に慣れてないので、面倒なのわかります!うちの息子は、人見知り、場所見知り激しいですが、私のために行きたいと思います✨

• 6月18日