※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちゃぎ
妊娠・出産

初めての病院で胎嚢が確認できず、来週再検査。不安な子宮外妊娠の可能性。胎嚢確認のタイミングについて教えてください。

本日、初めて病院に行ってきましたが、胎嚢が確認できませんでした。
本日5w5d、最後に仲良ししたのは2wの先月23日になります。

胎嚢が全く見えないとのことで妊娠は保留になり、来週もう一度病院にいくことになりました。
子宮外妊娠してるんじゃないかと、不安です。

みなさんは思い当たる仲良しからどのくらいで胎嚢確認できましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5w5で初診行きましたが19ミリの胎嚢確認できました💦
子宮外のときは5w後半で見えなかったです😭😭

• うちゃぎ

うちゃぎ

そうなんですね。やっぱり子宮外なんですかねぇ💦
    来週病院なんですが、仕事のシフト上、火曜か土曜にしかいけなくて。。。火曜は早いので土曜にしようと思ってたのですが、それまで不安で。
    覚悟して病院いきたいと思います。

• 6月18日
ママリ

仲良ししてから約3週間後の5w3dで確認できました!
不安になりますよね🥺

• うちゃぎ

うちゃぎ

やっぱり3週間後くらいには確認できるんですね。
    仲良ししてからだともう3週間以上はたってるので…やっぱり不安です。

• 6月18日

最終生理から数えて5w4dのときに初診へ行きましたが胎嚢が全く見えず😣
先生から言われたのは「排卵が遅れてるだけか、今回は残念な結果か、子宮外妊娠か今はなんとも言えないからまた来週きてほしい」とのことでした。
ですが無事に次の週に胎嚢が確認できました!
その1週間はもう不安で不安でたまらなかったので、うちゃぎさんの気持ちすごくわかります。ネガティブが止まらず検索魔になってました💦

仲良しした日付を記録していないので、お答えできず申し訳ないです😔

きっとうちゃぎさんも大丈夫です、そう信じています。どうか妊娠してますように願っています😭💗

• うちゃぎ

うちゃぎ

そうなんですー。ネガティブが止まらず検索魔になって、ここでも質問させていただきました。
    今回、1週間前に陽性出て、1週間ドキドキしながら過ごしたのに・・・また後1週間過ごさなきゃいけないなんて、不安で不安で。

早く1週間たってくれ!って気持ちです😣

• 6月18日
ママリ

初めまして。
6/19に5w0dで胎嚢確認できました❗️
生理一週間後から使える妊娠検査薬で逆転現象は起こっていますか?
判定ラインと確認ラインが同じくらいの濃さや判定ラインが濃くなっていないならまだまだです。
胎嚢確認の一つの目安としては逆転現象あればみたいなので、お手元にドゥーテストがありましたら確認してみて下さい😊
参考までに私の検査薬を貼っておきますね😌

• うちゃぎ

うちゃぎ

病院に行く前日の木曜日の夕方に行った時の検査薬では、判定ラインと認定ラインが同じくらいの濃さでした。認定ラインより濃くなっていたかは…覚えておらず、今出先なのでちょっと分かりませんが、同じくらいの濃さだった事は確かです!
    今まで認定ラインのほうが先に出ていましたが、今回は判定ラインの方が先に浮かび上がりました!

逆転現象、きいたことあります。胎嚢確認の目安になってるんですね!はじめてしりました!ありがとうございます!

• 6月20日