※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおママ
妊娠・出産

初マタの方がベビー用品について計画中です。質問: ① いつから購入すべきか ② レンタルがおすすめか ③ オススメのレンタル屋さん ④ 冬生まれの赤ちゃんに必要なものについて相談しています。




6ヶ月目の初マタです٩( ᐛ )

ベビー用品で何をレンタルするか購入するか
計画を立てとこうかなと思っています。

性別はまだわかっていません(´・ ・`)
予定日は来年の1月末です!

皆さんに質問があります。

① いつ頃からベビー用品を購入したか

② ベビー用品でこれはレンタルでいいかもと
思うのがあれば教えてください!

③ ベビー用品を、レンタルする場合
どこのレンタル屋さんがオススメなのか

④ 冬生まれの赤ちゃんに必要なもの


など教えてほしいです!(*_*)
私の周りに冬生まれの赤ちゃんがいないので
相談出来ずにいます…

質問が多くてごめんなさい!分からない事ばかりで…
すいませんが、アドバイス等よろしくお願いします。

コメント

まま

本格的に用意したのは
臨月に入ってからでした^ ^
レンタルはしたことないですが
ベビーベッドはレンタルする方多いですよね^ ^
冬生まれならベビー毛布やお包みは必需品かと思いますが、生まれてから1ヶ月は家から出れないので服はそんなにいらないとおもいます^ ^肌着、ロンパースだけでうちはいけました!

  • みおママ

    みおママ


    結構遅めでも大丈夫なんですね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    安定期入ってから皆さん買い始めてるのかな〜って
    思ったりもしてて、少し焦りもあったので
    安心しました(*˙˘˙*)❥❥

    ベビーベッドあまり使わないと
    よく聞くので、レンタルしようかなって
    思っているところです(´・ ・`)


    そおなんですね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    寒いので洋服も結構必要なのかと
    思ってました(*_*)わら
    お包みなどベビー毛布は必ず買わないとですね!

    ありがとうございます(⑉• •⑉)❤︎

    • 9月12日
  • まま

    まま

    ギリギリまで仕事してたのもあるし
    あまり見に行ってもどれがいいとか
    何がいるとか分からなくて(笑)
    里帰り先でいるものパンフレットもらってから揃えました^ ^
    ベビーベッドはうちも使ってません^ ^
    うちはバウンサーがとても活躍しました!あるととても便利だと思いますので検討してみてください^ ^

    • 9月12日
  • みおママ

    みおママ


    見に行っても分からない気持ち
    私もです(´・ ・`)わら

    バウンサーですね!
    検討してみます(⑉• •⑉)❤︎

    • 9月12日
あぁちゃま

ハイローチェアはレンタルで充分ですよ\( ¨̮ )/♡
産まれるのが1月末ならモコモコのカバーオール着てお出かけできるの3月とかになると思うのでいらないと思います!
肌着や暖かそうな部屋着を用意しておけば大丈夫かと\( ¨̮ )/♡
私、気が早いので安定期に入ってすぐ揃え始めました!
最初は爪切りや防水シーツなど絶対的に必要な物から買いましたよ!
赤ちゃん用品って見てるだけで幸せになれますよね( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)

  • みおママ

    みおママ


    ハイローチェア??(*_*)
    聞いた事がないので調べてみますww

    わかりました!(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    私も暇な時間に、性別もまだ分からないけどベビー服見たりなどしていて
    凄くウキウキしながら見てます💕

    少しずつ揃えていくのもアリですね!(⑉• •⑉)❤︎

    • 9月12日
  • あぁちゃま

    あぁちゃま

    リビングなどに寝かせる時に電動のハイローチェアがあると自動で揺れながら音楽鳴ったりで家事する時、楽です\( ¨̮ )/♡
    新生児の頃しか使えないのでレンタルでいいと思います!
    目が見えてきたり縦抱きが好きになってくるとバウンサーが使いやすくなりますよ( ´罒` )

    • 9月12日
  • みおママ

    みおママ


    教えていただきありがとうございます(*˙˘˙*)❥❥

    旦那と話しながらゆっくり考えてみます💕

    • 9月12日