※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

義両親に対して苦手意識というか、嫌いというか…そう思う私はダメな人な…

義両親に対して苦手意識というか、嫌いというか…

そう思う私はダメな人なんでしょうか?

義父
入院中に素っぴんを見て、ブス発言
長男妊娠中に、産まれたらいじめる発言
実母の悪口を平気で言ってくる

義母
夫が入院した時に、気楽にやってるんでしょ?発言
電話した時に、また息子に(夫)何かあったのかと思うから電話してこないで発言

この発言が私の中でモヤモヤしています。
夫は自分の親は出来た親だから、私が考えすぎみたいなことを言ってきます。

もし夫の言うとおりなら、私はダメなやつだなーと考えちゃって…
どう思いますか?

コメント

ママリ

そりゃ苦手になりますよ!というか旦那さんの発言が私的には1番ムカつきます😂
できた親はそんなこと言わないです。できた親は言っていいことと悪い事の区別がつく人だと思います!

  • あんこ

    あんこ


    私も夫に言われた時に号泣してしまいました(泣)
    でもいつか離婚か老後の世話はしてやらん!と誓いました!

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

最悪最低な義両親ですね!💧

百歩譲って本人前にして発言してはいけない事ですよね。
出来た親と思っている夫も、頭がおめでただな〜と思っちゃいます🤣

関わらないのが一番です!
あんこさんは全然ダメではないと思いますよ!

  • あんこ

    あんこ


    ですよね!悪気がないからって言っていいことと、悪い子との区別もつかない人達のことをできた親だと言ってる夫にも幻滅しましたよ!

    • 6月18日
ままり

え、えっ?
めっちゃ疑問だらけです笑

まず、妊娠中に産まれたら
いじめる発言ってなんですか?😢💭

義父の全ての発言からして
頭おかしいです!笑

この内容全て、旦那さんに
話した上で、旦那さんが
出来た親だから仕方ない的な
事言ってるんであれば
一回バケツに水汲んで、
顔面に思いっきりかけて
頭冷やしてもらいたいです。笑

  • あんこ

    あんこ


    やっぱり頭おかしいですよね(笑)
    頭冷やせるか疑問ですけど、きっと夫家族は普通のことなんでしょう💨

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

義父母さん普通にアウトな発言ばかりだと思います。
旦那さん、本当にあんこさんが考えすぎで自分のご両親が出来た親だと思っているのなら会社の人や友人にご両親の発言を話してどう思うか聞いてみてほしいですね。

  • あんこ

    あんこ


    私も初めて言われたときは、え?え?ってなって周りの人達はどう思うか確認しましたもん!

    • 6月18日
ままり

そんな人会わない会わせなきゃいいんです😵‍💫たかが他人です!割り切れば少し気楽になれます😓

  • あんこ

    あんこ


    会わせたくないんですけど、まあまあ近くに住んでるし、家族みんなで義両親に合わないと夫の機嫌が悪くなるので仕方なく会ってます…
    下手すると週2とかなので、ストレス半端ないです

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

ダメなんて思わないでください!!

酷すぎますよ。義理両親。

私はそこまで酷くなくても
私は義理両親嫌いですから!


自分を、責めないでください。
逆にお前と関わってやってる感でいたらいいと思いますよ!

頑張ってますから…

嫁の立場ってほんと弱いですよね…

  • あんこ

    あんこ


    関わってやってるですね!それいいですね☺️

    ホント嫁って弱いですよねー

    • 6月18日
タマ子

そんな義親絶対に無理。

孫をいじめる?
義父、頭おかしいのでは?

もし可能ならここのコメント欄を旦那さんに見せてください。
少しは頭冷えるのでは?

  • あんこ

    あんこ


    私がモヤモヤしてることが普通だとわかったのでよかったです!

    夫にコメント欄見せてやりたいですねー

    • 6月18日
ららた

電話してこないで発言についてはラッキーと思って一生電話しないです!
そのほかも全体的におかしいです。
まったくダメなやつじゃないし
旦那さんもその親に育てられてるので一種の洗脳みたいなものですね。

  • あんこ

    あんこ


    私も最近は電話しなくていいなら、ラッキーなんて思ってます(笑)
    確かに洗脳なのかもですね!

    • 6月18日
deleted user

変な義親ですね。嫌いでいいと思いますよ。私なら距離置きます。子どももそんな義親になんか会わせたくないです。旦那もよくわかりませんね。どこが出来た親なんだか。と思いました。

  • あんこ

    あんこ


    距離置きたいです😭
    夫が何でも一緒にみたいな感じなので、夫の休日が来るのが苦痛です

    • 6月18日
しほちむ

えっいやなんなんですかその義両親😂
私なら絶縁できるなら絶縁したいような人達ですけど😂

あんこさんは全然ダメではないですよ☺️
てか旦那さんが言ってますが出来た親なら嫁さんの親の悪口言わないし、いじめる発言しませんよ😂
てか義父は人の顔のこと言えるほどイケメンなんですか?
てめぇもたいがい不細工だろって言いたい😂
義母に関してはもう電話しないで良いと思います!
なんか用事があれば旦那さんにしてもらいましょう☺️
それで文句あるならそちらが電話するなって言ったでしょうと言い返します😂

  • あんこ

    あんこ


    夫はすぐ悪気はないと思うよーとかそんなつもりで言ってないと思うよとか言ってたし、出来た親発言で何もコイツには言うまいと思いましたね。

    実母は義両親のことを悪くは思ってなくて、むしろ仲良くしたいと思ってるみたいなのでツラいとこです。(実母にほとんど愚痴を言ったことがないので)

    • 6月18日