※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり♪
家事・料理

旦那が通風になりました。お酒は飲まないので、食生活の問題だとは思い…

旦那が通風になりました。
お酒は飲まないので、食生活の問題だとは思いますが…
食事制限されたら気が狂いそうとやる気ゼロです。
鶏肉がよくないからと、他のお肉にしてくれとは言ってきましたが、私的にはお肉全般よくないでしょと思います😂
何食べさせれば良いですかね?

旦那の食事、朝は最近スムージー
昼、ご飯2杯・おかず3〜4種類
麺類の時でもご飯とおかず少し少なめですが要ります
夜、ご飯2杯・おかず・味噌汁・サラダ・副菜
キムチとか納豆とかそれでも足りない時は麺類
というかんじです…

コメント

ぱっころりん

お肉より、魚や動物の内臓の方が良くないので、まるごとたべる魚類(ししゃも、しらすなど)、だしにもプリン体が出ますのでだし、鶏がらスープなどの汁物も要注意ですね💦脂質や、果物など糖分も控えるのがいいです🤔

お茶、水など水分はしっかりとってください☺️
穀物、野菜、芋類、海藻類、キノコ類はおすすめです😊

チィチィ君

主人が通風です。
なんでも食べますよ✋2・3ヶ月食事制限したって治らないし、長い付き合いになります。薬飲んでいるなら、何でもほどほどにすれば大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

プリン体は経口摂取よりも体内合成の方が多いので、食生活は無意味とも言われてます。
腎臓が死んでいまうと大変なので、過度な塩分や糖分の取りすぎには注意すれば良いですよ。
あとはたくさんお水飲む、おしっこをアルカリ化へするために海藻類とる!などは痛風持ちの旦那にも実践させてます。

ひまわり♪

みなさんありがとうございます☻魚は刺身くらいしか食べなくてたまーになので、大丈夫かなと…
海藻、キノコ類を食べさせるようにします😂
あと水分ですねぇ