※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3人目のB型ベビーカーが壊れたので、新しいAB型ベビーカーを購入したい。車移動が主で、ショッピングモールや公園で使用。軽量で段差に強いメーカーをおすすめして欲しい。

3人目にしてB型ベビーカーが壊れたので、新しくAB型ベビーカーを購入しようと思ってます。
3番目しか使わないのでそんなに高いのは買いたくなく、でもA型を買ったことなくて機能性良いのも憧れます😂(上2人は冬産まれでこもってた期間が長くA型は購入しませんでした)

ちなみに車移動が主で、使用するのはショッピングモールか近くの散歩、公園くらいです。
マンションでエレベーターがありますが、混んでる時などは3階まで上がることがあるので、持ちやすいのが良いのかな?と😂

今軽量でいくとコンビのスゴカルかアップリカのカルーンエアーかなぁと思ってますが、持ってたB型がアップリカのマジカルエアーで軽すぎてよく段差につまづいてたのでそれも気になり💦
皆さん何を使っていますか?😣
おすすめのメーカーなどありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

コンビのスゴカルa 4キャス使ってます。
検討しているスゴカルと違ったらすみません💦
重量は5.1で家が階段登っていかないとだめなところだったので軽さ重視で選んだんですが、段差につまづきまくりです!😂
毎回意識せずに段差にいくと引っかかって後ろタイヤが浮いてうわってなってました(笑)
私だけですかね?😂
でもほんとに軽いて持ちながら階段は余裕です🙌🏻

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    検討してたのがスゴカルの4キャスないバージョンのものですが、4キャスあった方が良いのかも悩んでます💦
    やっぱり段差には弱いんですね😂💦
    私も前のB型は少しの段差でも毎度つまづいてました😅

前のが3.9キロでそれ以上は重いかなと思ってましたが、5キロでも持ち歩きできそうですね!😃

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4キャスの意味がいまいちわかってなかったんですけど小回りがきくってことだったんですね!!
    あまり普通の物と変わらない気がします(笑)
    他のものを使ったことないのでわからないですが、、私はデザインで選んだので😂
    持ち運びやすいように紐もついているので楽ちんです🤭

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

4キャスとそうじゃないのは対面の走行性が全然違ってました😳なので迷ってて💦
    紐付きで持ちやすいの良いですよね!
    そして毎度使用するので結局は自分の気に入ったデザインの方が良いんですかね😂🌸

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    結構対面で乗せようと思ってる感じですか?
    自分好みのデザインだとお出かけするとき気分上がりますよ😂😂

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

外に出ることが多そうなので対面が多くなるかなと思ったんですが、対面はあっという間に終わるもんですかね?😂
    自分好みだとテンション上がりますよね!
    後は折りたたみの時に車に乗るかも重要でした💦

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子によるのかなー?と思います。
    うちの子は腰が座ったあたりから対面で乗せようとすると嫌がって乗ってくれなくなったので😭
    寝た時はよく対面にしてました!
    AB型は大きいですもんね😱

• 6月20日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

これから生まれるって事ですかね❓❓
私ならABは買わずB買います!
低月齢の時はショッピングモールのベビーカー借りる、散歩は抱っこ紐で凌ぐかな、、

うちは3人目でマジカルエアー買い足しました!
確かに段差超えにくいし、ちょっとの風で飛んでいくけど笑
荷物沢山入るのと、片手で押せるって言うのが絶対条件でした!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    今もう2ヶ月になります⭐️マジカルエアー軽くて良いですがたしかにすぐ飛ばされますよね笑
    A型使ったことなくこれから上の子達と公園にも行くのであったほうが良いのかなと🤔💦
    上の子達にも使用した事ないので憧れもあります笑

• 6月19日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ならグレコのシティーゴーオススメです🙌
    荷物が大容量で軽くて持ちやすいです🙆‍♀️
    うちはベビザラス限定モデル買いましたが、2万しないくらいで買えました✨

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

グレコのシティゴーは見てなかったので、今度お店でチェックしてみようと思います!お値段がお手頃なのは良いですね😃🙌

• 6月20日