※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
妊娠・出産

帝王切開後の傷口が痛むことや腫れが引かないことについて相談です。2年半以上経っても痛みが続き、受診できない状況で困っています。

帝王切開分娩した方にお聞きしたいです😣
傷口ってしばらくしても痛むものですか?
傷口はどれぐらいで腫れひきましたか?
私は娘を産んで2年半以上たった今でも傷が痛みます💦生理の時は子宮もえぐられる痛みを感じる時があります💦
そして傷の腫れがひきません💦
天気が悪い時は痛みがひどいです💦
早めに受診すれば良かったんですが、コロナのせいでお世話になっていた産婦人科は妊婦さん以外の受診お断りのメールがきました💦

みなさんこんなものですかね??

コメント

けー

毎日痛いわけではないですが痛い日もあります。雨の日は結構痛いですね💦
あと傷口に物が当たったりすれば当然痛いです。子どもの肘とか頭が当たると痛いので困ります😅
帝王切開に限らず手術で切ってればみんなそうだと思います。

腫れというのは…?
元々退院時傷を見ても腫れてはなかったです。その後ケロイドになったのでずっと傷がプクッとはしてますね💦

• きー

きー

コメントありがとうございます!
    やっぱり子どもの頭突きとか痛いですよね💦
    同じような方がいてちょっと安心しました(*^-^*)
    ちなみにケロイドのあたりは膿んだりとか、傷の治りかけみたいな感じになったりしますか??

• 6月18日
  • けー

けー

膿んでないです💦傷の治りかけ…?皮膚が赤い感じですかね?ケロイドなのでそういうのはありますが…

• 6月18日
  • きー

きー

かさぶたみたいな感じです💦
    膿んだり、かさぶたになる前の状態だったりを繰り返してるので、これって普通ぢゃないのかな💦と思いまして…

• 6月19日
ひよこママ

うちの母は30年経った今でも雨が降ると帝王切開のあとが痛いってずっと言ってます!
激痛ではないみたいですが、
イタタタ、、程度で。

そのたびに感謝しかないです🥲

• きー

きー

30年たっても痛いのですね😣
    それは感謝しかないですね✨

• 6月18日
パピコ

えぇー!🙄🙄

そんなに痛みないですよ!

つい先週、雨の日に初めて痛いなぁと感じて、これがよく聞く帝王切開の時の雨の日の痛みかぁ!って思ったぐらいで、本当にほぼ痛みはないですよ。

上の子の時は先生が上手やったのか、全くなかったですし✋🏻✋🏻

帝王切開から、結構経過してるのにそんなに痛いのは別の原因があるかもなので、出産した産婦人科じゃなくて良いと思うので、早めに婦人科で検査などをしてもらった方がいいと思います。😣😣💦

• きー

きー

痛みないんですね😣羨ましいです💦💦
    一応、帝王切開が上手いと評判の産婦人科での手術だったので安心して手術したのですが…💦💦
    診てくれる病院探して行ってみます!ありがとうございます(* >ω<)

• 6月18日
ゆた

同じくもうすぐ3歳ですがまだ痛いし赤みありです💦シートベルトとか、タイトなボトムとか、イライラしちゃいます😵‍💫
今妊娠中で同じところを切ってもらうので、傷を綺麗に治すことに全てを賭けます💀
形成外科、ひふ科で相談乗っってもらえますよ!頑張りましょう🥺

• きー

きー

やっぱり痛いし赤いのですね😣
    お腹大きくなったら痛みも辛そうですね、、、尊敬します、そして頑張って下さい(* >ω<)
    ありがとうございます!病院探してみます!!

• 6月18日
あちゃん

痛みがあったことありません💦 傷跡もケロイドになることなく凄く綺麗で、今現在妊娠中で 別の産院で検診を受けているのですが、先生に 全く傷跡がわからない😳とおどろかれました😅 体質にもよるのかと思います💦

• きー

きー

そういう方もいるんですね( >Д<;)
    傷跡が綺麗なのは羨ましいです!

• 6月19日
あや

2人とも帝王切開です!
生理前になると、子宮の傷痕ですかね?チクチクしたりする時あります😅たいした痛みではないです。

お腹の傷痕もケロイド体質の為、ミミズ腫れみたいになってます^^;

• きー

きー

やっぱり、傷だけではなく中も痛くなりますよね?ちょっと安心しました( >Д<;)

• 6月19日