※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
お仕事

仕事は時間が長く、託児所があるが夜19:40まで子供を預けるのは心配。夫は夜勤なので迎えに行けず、家には20時頃に帰る見込み。

仕事についてです!
時間10:30〜19:40
無料託児所付き
年収400万弱
業務内容 自動車学校指導員

どうでしょうか??
元々インストラクターをしていたので業務内容はそこまで問題ないのですが、時間が気になっています。
託児所があるとは言え、19:40まで預けていてもいいものなのかと迷っています。
職場から自宅までは15分くらいなので家に着くのは20時頃になると思います。
夫は夜勤専門職なのでお迎えはできません。

コメント

みーちゃん

お子さんが小さいうちに働く仕事ではないように思います😔そこは晩御飯も用意してもらえるのでしょうか🤔
家に着いたら20時って保育園に通っている子達だとお風呂入って寝る用意をしている時間ですよね。。

• みさ

みさ

託児所の詳しい情報は0歳からOKと言うことしかわかってません😞
    今現在が20時頃には寝る準備しているのでやっぱ遅すぎますよね😞

• 6月18日
  • みーちゃん

みーちゃん

でも託児付きで良さそうなので、朝から夕方までにしてもらえるか聞いてみても良さそうですよね🤔

• 6月18日
  • みさ

みさ

営業時間が11時くらいなので朝からは無さそうです😫
    せめて18時には帰りたい所ですよね笑

• 6月18日
  • みーちゃん

みーちゃん

家からも近そうなので、17時半までで経験者です!!と言ってみても良いかもしれませんね🤣

• 6月18日
ゆか

2歳くらいになったら夕食を食べさせてくれるなら帰ったらお風呂だけでいけるかもしれませんが、0歳だと託児所で寝ちゃいそうですね💦

朝ゆっくりなのはのんびりできていいですね!

むぎちゃ

こんにちは。
自動車学校の指導員勤務してます。
研修期間見習い期間含めて7年務めております。ただ、いま妊娠中でありまして産休に入ってお休みさせてもらっていますが。
来年の夏くらいからはまた復帰します。

無料託児所付きですか!いいですねっ✨
少しは安心なのでは無いでしょうか。

自動車学校の勤務はかなりハードです。
時期によってはとても忙しくなり有給も取得できなくなったり基本給がそこまで高くなく残業代で補ってる部分がある気がします。
私の会社だけかもしれませんが😅
閑散期は教習生の入校数により残業がなくなり休みも増えますので給料減ります。

• みさ

みさ

現職の方からのアドバイス嬉しいです!
    無料託児所付きが魅力的でいいなと思っていたのですが、就業時間がネックで・・・
    勤務内容的には私の前職がダイビングインストラクターでしたので、私自身がハードなのは平気なのですが、子供のことを考えるとどうしても踏み出せないでいます。
    とてもやりがいのある仕事だと思っているので挑戦してみたいんですが😭😭
    時短勤務制度もあるようですが、新人で時短は難しいと思います😭😭

• 7月10日
  • むぎちゃ

むぎちゃ

そうですね各自動車学校違いはあるものの終業時間はかなり難しいところですよね…。縛りがとても多い気がします。一時限50分からの10分の休憩を繰り返しながら進んでいきますからね。10分っていっても次の支度をしてという感じなので全く休めませんが。

そうですね…産休育休の女性が働きやすい会社を目指しますという学校は多いみたいですがやはりまだ少し時間もそうですし休みも決まってるわけでなく皆さんが休みの日に忙しくなるという仕事ですしなかなか子供の事考えると難しいですよね。

やりがいはあると思います!!
    技能は車の運転で命懸けの面もありますが学色んな教習生の方いて面白いです。 学科も人数多ければ50人くらいを1人で担当したりと。
    私のところも時期によって変わりますが
    8時50分〜19時40分のところ家のこととかもありましたので残業なしで
    8時50分〜16時40分勤務にしてもらっていました。勿論残業なしだとかなりきついお仕事です…。
    新人見習いのうちはやることが技能学科と指導員資格取得するまでは定時でだいたい上がるかと思います。その間はバスの送迎であったり配車、事務所のお手伝いをしていきながら資格取得に向けて頑張ります。

• 7月11日
  • むぎちゃ

むぎちゃ

すみません、今見たらかなり誤字脱字がありました…😅!!

• 7月11日