※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

BBQで子供がたくさんウインナーを食べる場面に悩んでいます。普段は加工肉を控えているが、BBQでは友人が焼いてくれるので制限が難しい状況。気になるウインナーの本数について相談しています。

これからBBQやる機会が増えますよね☀️
子供ってウインナー好きな子が多いと思うのですが、ウインナー好きなお子さんをお持ちの方、どのくらい食べさせてokとか決めていますか😂💦?

うちは普段ならお弁当の日にたまに1本使うくらいでほとんど加工肉は出していません。加工肉に限らず添加物とか少し気にしてしまう性格なので、外食や人との集まりのときはなんでもアリにして、せめて家でだけは気をつけています。

が、BBQとなるとウインナーやつくね?のような肉団子の串など友人知人が焼いてくれることもあり…息子は普段たくさん食べれないからなのかここぞとばかりに食べまくります😓
めちゃくちゃ食いしん坊なのでダメと言っても聞きませんし、私が怒ったり子に泣かれては場の空気が悪くなるのでそのときだけ許してあげましたが、、少し大きめのウインナー串5本とか平気で食べるので身体に悪そうで…😭もう過去の話なので今言ったって仕方ないのですが😭

ちなみにその日は一緒にBBQやろう!となったわけではなく近所の友人がやってて、外遊びしてる最中に息子がそちらに行ってしまい、友人家族が「たくさん食べな食べな!」と息子に優しくしてくれたのでこのような状況になりました😭💦

話が長くなりすみません💦
たまにのウインナーの本数くらい普通は気にしませんか?💦

コメント

ままり

たまになら気にしません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺✨私もそうします✨

• 6月18日
れもん🍋

BBQなんてたまにしかやりませんしもう食べたいだけ食べさせてもいいと思います😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨私が気にしすぎなだけですね😂!!

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

少し大きめのウインナー串ってフランクフルトですか😆?
子供が5本は多い気がして止めちゃうかも😂
ちなみに普段から加工肉食べさせてるし添加物気にしたこともないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです🤣出店にあるようなフランクフルトよりは全然細くて小さいのですが💡
    ちなみにその日色々調子乗って食べ過ぎたからか吐いてました…😵笑

添加物気にしすぎも疲れるので私もそうしたいです😂😂

• 6月18日
あーママ

たまにのことなので気にせず食べさせてます(*Ü*)みんなで食べると美味しいですもん🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨私もあまり気にせず食べさせます♥️

• 6月19日