※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

疎遠だった義実家旦那が今週末父の日で義父にプレゼントを私に行くと言…

疎遠だった義実家
旦那が今週末父の日で義父にプレゼントを私に行く
と言い出したのですが、
私は義実家に行きたくない、子供を連れていきたくありません

・犬が2匹いて家中毛だらけ(常に毛が舞っている)
歩くと靴下は犬の毛でびっしり
・カーペットも1年間洗わずに年末新しいものに変えるだけ
・玄関は靴で溢れかえっている(揃ってるのをみたことない)
・台所の床半分にペットシートを敷き詰めて、犬のおしっこやうんちがそのまま放置されている

↑こんな感じでめちゃくちゃ汚いんです😭
義母も一年中化粧をしない人で、いつ見てもクタクタのTシャツに毛玉だらけのズボン、ボサボサの髪でだらしなくて
義両親は本当に色々常識のない人達
尊敬できません

私は義実家に行くとマスクをしていても鼻が痒くなるし、ブツブツが出て痒いんです😭
そんなところに子供も連れて行きたくない
旦那に汚いから行きたくない!と言ったらブチギレられました
旦那も実家が汚いのは分かっているけど、孫を会わせてあげたいなら掃除しろと伝えて欲しいです
行きたくない私が間違ってますか?😔

コメント

mayu

いやいや間違ってませんよ!!
義実家関係なしに大人でもそんなに汚いお家なら行きたくないです…
せめて孫が来る時くらい掃除してほしいです。
旦那さんから義両親に言ってもらえない理由がわかりませんが、私だったら子供にアレルギーがでたら責任とれるのか?とか大袈裟に言って行きません笑

• あお

あお

そうなんです!
    孫が来る時くらい掃除機かけてよ!と思います
    私の実家は到着前に「そろそろ着くよ〜」とLINEすると「掃除機かけるからちょっと待って〜💦」と言うくらいです😂

アレルギーが出たらどうするんだと旦那に言ったら「俺があの家で育ってアレルギー出てないから大丈夫に決まってるだろ!大袈裟な!」と言われました😇

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

いやですね😨
個室のレストランで会うのはどうですか?
義父の父の日のお祝いで、、と理由つけたら旦那さんも喜ぶかな😂
ここのお店よさそうー!とか笑