※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめママ
家族・旦那

吐き出させてください昨日、実父が膵臓癌だと分かり腎臓にも転移があり…

吐き出させてください

昨日、実父が膵臓癌だと分かり腎臓にも転移があり
もってあと3週間だと言われました
私が結婚してから住んでるのが関西と関東ということがあり、
娘が産まれても初孫でありながら一度も会わせてあげれませんでした
コロナ落ち着いたら旅行行こうとか色々言ってた矢先だったので涙が止まりません

実父とは本当に仲が良く
結婚する前は年に二回は一緒に旅行に行ったりして
本当に大好きなんです

月曜からまた病院で面会も出来ないため
明日からの土日が生きて会えるの最後かもしれないです
なので娘を連れて会いに行こうと思ってます。。

なるべく笑顔で会いたいのですが
勝手に涙が流れてしまいます。。
最後、私になにか出来ることあるのでしょうか。。。

コメント

umami

お気持ちお察しします。
私も母を末期癌で亡くしました…。

お父様の気分転換になるような、好きなものを差し入れたりもありますが、今はとにかく時間の許す限り側にいてあげてください。
あと、後から後悔しないように、聞いておきたいことを聞いておくとか
ゆめママさんご自身が後悔しないように過ごすことも大切かと思います。

私自身、あの料理のレシピを聞いておけばよかったとか、笑顔で写真を撮っておけばよかったとか本当にたくさん後悔してしまったので…

お母さんが泣いていたら娘さんも悲しくなってしまうと思うので…堪えるのは本当に大変ですが娘さんも交えてみなさんで笑顔で会えることができますように。

  • ゆめママ

    ゆめママ

    お優しいコメントありがとうございます。

    あれから実家に帰り3週間の間、自宅療法で一緒に過ごし
    余命宣告より2週間も長く頑張ってくれました。

    泣かずに笑顔で話せ、娘にも会わせることが出来て本当に良かったです。

    やはり後悔は残ってしまうものですが
    父との想い出は本当に温かく幸せなことばかりです

    本当に温かいコメントくださり、ありがとうございました。

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

ゆめママさんがお父様の立場だったら、自分の子どもに何をしてほしいですか。
特別なことは要らないと思います。

  • ゆめママ

    ゆめママ

    私が父でも特別な事は求めないと思いました。
    限られた短い時間でしたが一緒に過ごす事が出来ました。
    コメント本当にどうもありがとうございました。

    • 7月23日
さくら

辛いですよね。。
私は息子が3ヶ月になる前に
大腸癌で父を亡くしました。
私も家族仲良く、父のことが
大好きだったので、本当に辛かったです。

私も、余命を伝えられてから
毎日実家へ通いました。
でも父の前では泣いたらダメ!!と
自分に言い聞かせ、涙は見せませんでした。
ゆめママさんも辛いかと思いますが
笑顔でたっくさん会話したら良いと思います。
後悔のないように、いっろんなこと
お父さんと話されてくださいね😊
時間の許す限り側にいてあげてください。楽しい家族の時間になりますように😊✨

  • ゆめママ

    ゆめママ

    温かいコメントありがとうございます。
    大好きな父が亡くなるのは本当に辛いことですよね。。

    3週間ほど自宅療養で父と娘と一緒に過ごすことが出来ました。
    私も泣くのを堪えました❗
    父と過ごす時間は悲しみではなく笑顔で楽しく過ごしたかったからです。
    余命よりも2週間長く頑張ってくれました。
    やはり悲しいし後悔がないと言ったら嘘になりますが
    最後一緒に過ごせて本当に良かったです。

    本当にありがとうございました。

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

泣いても良いと思います。
私ならば会う前から涙が止まらないと思います。

家族の仲も良く、娘さん想いの優しいお父様なのだと思います。
お父様はきっと自分のことよりもゆめママさんや娘さんのことを一番に考えています。
なので、今はこうやって立派にやっているよ!これからも私達は大丈夫だよ!と安心させてあげてください。
そしてありがとうと、ずっとずっと愛している事を沢山伝えてください。

  • ゆめママ

    ゆめママ

    温かいコメントありがとうございます。

    本当に優しく自慢の父でした。
    自分が痛くて辛いのに、最後まで私や娘の心配をしてくれていました。
    本当に父には伝えても伝えきれないほど感謝しかありません。

    父からもらった愛情をこれからは私が娘に伝えていきたいです。

    本当にコメントありがとうございました。

    • 7月23日