※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五八ママ
子育て・グッズ

娘が生後5ヶ月で、日中機嫌が悪く昼寝ができず、夜は1時間おきに泣いて授乳を求めるようになりました。以前は昼寝もし、夜もまとまって寝ていたのに、どうしたらいいかわかりません。

もうすぐ生後5ヶ月になる娘なのですが
最近日中は機嫌悪く抱っこで、全然昼寝しなくなり
特に0時以降なんて1時間おきに泣いて授乳で
新生児期のような感じで
疲れ切ってます💦
一体どうしちゃったんでしょう涙

こうなる前は昼寝もして、1人で遊ぶこともあり、
夜もまとまって寝てくれてました

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も5ヶ月頃から全然寝なくなりました😭
それまでは昼も夜も自分で寝る事も多かったし
朝方1回起きて授乳後すぐ寝てくれてたのですが
急に夜中ギャン泣きで3回くらい起きる
昼間寝ても30分くらいで起きてくる
眠いのに寝れなくて永遠グズグズでした💦
現在6ヶ月なのですが少しましになってきました!
メンタルリープ、睡眠退行かもしれませんね😢

  • 五八ママ

    五八ママ

    遅くなってすみません🙇‍♀️
    メンタルリープを知ってからはちょっとの辛抱と思い、何とか頑張ることができました💪
    ありがとうございました♥︎︎∗︎*゚

    • 8月3日