※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろきの
妊娠・出産

妊娠中、体重増加や検診での指摘に悩み、前駆陣痛が痛みを増しています。検診の回数も増え、ストレスが溜まっています。出産に向けての不安や痛みに苦しんでいます。

前駆陣痛が痛い…(´・ω・`)
愚痴交えた呟きです!\( ˆoˆ )/

先週土曜日の検診で「全然下がってきてない、このままでは難産になる」とまた脅されました…(´・ω・`)

妊娠前からの体重増は+6kgほどなのですが、臨月入ったくらいに、一週間で500gほど私の体重が増えた時も、先生には「このままでは難産になる、体重増やさないで」と脅され…………割と体重管理は優秀じゃない?500gとか食事時間とか便通でも変わるんじゃ?とか思ったりしながらも、難産とか言われ恐ろしく!
おかげでかわかりませんが、そこから現在は数百gですが、体重減…(´・ω・`)
赤ちゃんは少し前から推定2800g手前であんまり増えてない模様。

そんなこんなが色々積み重なって、今更ながら「先生きらーい、検診行きたくなーい\( ˆoˆ )/」状態で、めっちゃストレスです!笑
なのに、15日に予定日が迫っており、そこから一週間に二回検診するからとのこと…………一週間に二回も先生に会いたくないでs(●´Д`)=○)Д`).・。←

とりあえず日曜に通算2時間ほどぶっ続けで歩いて、あんまり休憩もしなかったからか、以前からあった前駆陣痛が以前よりも痛い!
昨日深夜から今朝方は1時間おきくらいに痛みで起き、現在もそれくらいの頻度で痛みます……歩いたのが効いて、降りてきてるならいいけど(´・ω・`)

でももうこれまでも歩いてたので、色々心折れかけてます……早く会いたいけど、結局赤ちゃんのペースもあるし、歩いても全然だった人、歩かなくてもすんなりだった人、色々聞いてるし、と、自分を甘やかしてしまう\( ˆoˆ )/
とりあえず検診嫌だなー……そして痛い!笑

コメント

あられ

え!体重管理すごいできてますよね(笑)
私一週間で3キロ増えてますけど(꒪ω꒪υ)笑
子供だって巨大なわけでもないのになんでビビらすの先生ー(笑)
前駆陣痛そんなに痛いなんて…(´;ω;`)!もう少しで赤ちゃんに会えそうですね♡

• ろきの

ろきの

だらだらした呟きにお返事頂いて、ありがとうございます!
    ね、そんな増えてないですよね!?笑
    別に血圧が凄い高いわけでも、尿蛋白で+続きなわけでもないんですが……こればっかりは相性もあると思うんですが、本当先生がイヤだ!\( ˆoˆ )/笑
    前駆陣痛今までもあったんですが、今日は結構きます……陣痛耐えれるかなー(´・ω・`)

あられさんも週数近いですし、もう生産期ですね!
    お互い残り少ないだろう妊婦生活&もうすぐだろう出産、頑張りましょうね!٩(ˊᗜˋ*)

• 9月12日
ユッチン★

すごい、圧力かけられて
うざい先生ですね。。
読んでて腹立ちました!(._.)
私なんか11㌔増えてます、ろきのさんめちゃめちゃ優秀サンじゃないですか~(*ノ▽ノ)!!
産んだらもう、顔合わせなくて済みますね(._.)お互い、39週ですしかわいい赤ちゃんに会える日を楽しみにしましょうね。

• ろきの

ろきの

わざわざコメント頂いてありがとうございます…!(*´∀`*)
    うざいんですよー!うざいですよね!?\( ˆoˆ )/笑
    一緒に腹立てて頂けて嬉しいです!笑
    ママリ読んでても、結構皆さん体重増えて苦戦されてるの見てたので……グラムでなんでそんな脅されないかんのやー(´・ω・`)って感じです!優秀だなんて、ありがとうございます❤︎
    二人目とかなったら、産院本当考えようと思ってます(*-ω-)

ユッチン★さんも39週なんですね!お互い頑張りましょうね!
    ありがとうございます本当!(*´∀`*)

• 9月12日
みぃた。

体重管理本当素晴らしいですヽ(;▽;)ノ私は妊娠してから13キロも太りました(>_<)今日検診だったんですが、スイカだけ食べてと助産師さんに…(−_−;)

• ろきの

ろきの

スイカだけ…!!!\( ˆoˆ )/
    まさかの宣告に、笑い事じゃないんですが、つい笑ってしまいました…!笑
    むしろそれで赤ちゃんにはいいのか…?笑
    皆さん色んな先生や助産師さんに言われてますよねー……めげないよう頑張りましょう!(`・ω・´)ゞ
    こんな愚痴内容にコメントありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

• 9月13日