※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダディ子
妊娠・出産

胎動が感じにくいことがありますが、食事やトントンで反応が出ることも。NSTで正常だったので安心してください。

33w5dです

胎動を感じなくお腹をトントンするとあまり反応がないときがあります

特に昼間かな?

何か食べたりすると胎動が出てくるんですが、、正常なのでしょうか😭

そういうときは大体しゃっくりから始まるばかりです。

もともと肥満で胎動が感じにくいような感じもありますが😭

先日胎動感じず病院にいってNSTうけたら正常でした😭

コメント

ぽにょにょ

私も昼間胎動少なめです〜!かと言って夜寝れないほど激しいこともないです(^^;;

そしてトントンしたり声かけても反応ない時がほとんどですよ〜笑

動き出したと思ったらしゃっくりします。しゃっくりめっちゃ多いです!

私も胎動弱くて受診したことあります〜!常に胎動気にしている毎日ですよ〜

早く無事に生まれて欲しいですね(>_<)

• ダディ子

ダディ子

コメントありがとうございます😭

週に2回は同じ事で不安になってイライラしちゃいます😭

肥満で小さい胎動が感じにくく、いざ落ち着いて横になると感じなくて焦っちゃったり。。

本当に待ち遠しいです。。

• 9月12日

大丈夫ですよ!
私も生まれてくるまで胎動は大人しかったです(^^)
少なかったですが、元気に産まれてきてくれましたよ!
赤ちゃんに会えるの楽しみですねヽ(^^)ノ

• ダディ子

ダディ子

コメントありがとうございます

しっかりしなきゃですね。
    自宅安静中で昼間ボーッとしているときに刺激しても動かなくて😂

食べたりしたらしゃっくりばかりで。。

早く会いたいです!しかしもっとしっかりしなきゃです😭

ありがとうございました💓

• 9月12日
ゆうかまん

うちの子も昼間よりも夜のが動きますよー(笑)
後期に入ると胎動が少なくなるとどこかで見たので気にしてなかったです!
まったくなかったら気になりますけど、赤ちゃんのタイミングなんだろーなーと*\(^o^)/*

• ダディ子

ダディ子

肥満で小さい胎動が感じにくく夜落ち着いたら感じるんですが、昼間のボーッとしているときにいざ、不安になってイライラしちゃいます😭

結構刺激してもダメで。なんか食べるとしゃっくりから始まったり。。

タイミングが合わなくて、、笑

• 9月12日
そぅ♡たぁ♡ママ

2人目妊娠中です!
1人目の時は朝昼晩構わずボコボコでしたが二人目はかーなーりマイペースでほとんど胎動がないですょー!
検診の度確認しますがちゃんと生きてますよー!とのことで安心してます♡
胎動がないと不安ですょね……

• ダディ子

ダディ子

そうなんです!胎動があまりなくて不安なんですが、検診にいくと元気で😭

心配しすぎも良くないですが自宅安静で昼間のボーッとしているとき胎動がなく刺激してもダメだと不安になってイライラしちゃいます。

もう少しで会えるんでしょうが、、やはり不安がたくさんです。

しっかりしなきゃ、😂

• 9月12日
さ.な

私もです‼︎
よく話しかけたり ツンツンすると返事してくれるっていうのを見て実践してみますが見事に無視されます😂

夜中ベッドに入ると結構動いてますが助産師さん曰く、そういう子は産まれてからも夜元気な子が多いそうです…(笑)

• ダディ子

ダディ子

そうなんです。
    無視もいいところで😂

うちはどんどんしても無視です。大丈夫なんでしょうか。

夜中なんてぐっすり寝れるほどの胎動です😂

産まれてみないとわからないですね〜

• 9月12日