※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noieupa
家族・旦那

義理母からメールがきますが、その時、ccで夫姉夫婦、うち夫婦と、4人宛…

義理母からメールがきますが、その時、
ccで夫姉夫婦、うち夫婦と、4人宛できます。
連絡事項とかならば、わかるのですが、
お誕生日にメールくれるのですが、その時も
4人宛なのです。返信はccで皆さんしてません。

この前、うちの子の誕生日も、ccで4人入って、
うちの子がおばあちゃんを手伝えるように
元気でいるね、といったというエピソードが
凄く嬉しかった、という話がお誕生日の話に
入ってました。

さすがに夫が義理母に、あの内容はccで皆に
流す必要はないんじゃない?って言ってくれましたが。

私もなんでこんな内容をおめでとうメールに
つけて皆に流すのかなと思いつつ、
(姉夫婦にはこどもがいません)、
親だから返信しなきゃな、と思い、
最近優しいからそう言うこと言えるようになり、
いろんな人に言ってます、と書いたら、
嬉しかったわー、とあったので、
幼稚園の先生がいろいろ教えてくれるので
助かります、教育の成果ですね、ってかいたら、
今度はccでなく、個人で返ってきて、
本当に言ってくれたのよ、涙でるくらい
嬉しかったわー、と書かれており…

なんか余計にこれ、誕生日にccで書くような
内容に思えず、私はちょっとひいてしまい…

皆さんのところは、普段ccで義理親から
このようにメールが送られてきますか?
姉夫婦と仲良しでも、悪いわけでもないけど、
連絡事項でもないメールがccで送られてくるのが
ちょっと困るなあと最近思ってます。

コメント

ロコ

それは個人的に送って欲しい内容ですよ💦
義姉夫婦が子どもはいらない選択をされているならまだしも、欲しいけどなかなか授かれないとかなら、義姉夫婦は良い気はしませんよね。
こっちが気を使っちゃいますよね💦

私は義家族LINEのグループに入れられていて、先日主人の誕生日に義父が家族LINEに、『 子どもが産まれて初めて1人前になります』みたいな内容を送ってきたのですが、義姉は独身、子どもは大好きですが、病気で子どもを持つ事は出来ませんし、義兄も独身です。
前々から配慮に欠ける内容を送ってくる人でしたが、どうして、こうも人の気持ちを考えずに送るのだろうと思ってます。

そもそも、連絡事項も実子にすれば良いだけだと思ってます💦💦

  • noieupa

    noieupa


    レスありがとうございます。義父さん、ちょっとお姉さんに対して、キツいですよね💦
    こどもがいないのは、いろんな事情がありますからね。
    でも、親世代は、そういうのは未だあまり気にしてないのかもしれませんが😭
    私、こどもいなくて、そう言われたら、根にもちそうです😅

    そうですよね、連絡事項、
    実子だけでいいと思いますよね😅
    やはり、仲良くしとこう、意識なんでしょうかね💦

    • 6月18日