※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週の健診で逆子と言われ、帝王切開の話が出ました。逆子は戻る可能性もあります。同じ経験の方の情報を求めています。

昨日28wの健診がありました。
赤ちゃんが今は逆子で2週間後の健診でも逆子だったら
帝王切開の予約だけは一応しておきましょう!と言われました😭
3人目の妊娠なのですが上2人の時は普通分娩で
このくらいの時期には頭が下で帝王切開の話は
一度も出なかったです。(3人とも全て同じ病院です)

陣痛も怖いけど帝王切開という言葉を聞いて
かなりびびってます😭😭
まだこの時期なら逆子から戻る事ありますよね?
28w以降に逆子だと言われた方その後どうなったか教えてください😢

コメント

ママリ

32wまで逆子で34wで戻ってましたよ🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次までには戻っていてほしいです😂
    逆子治るように何かした事とかありますか?

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃ胎動すごい子だったので動いてる時に寝返りうちまくりました!笑
    あと母が鍼灸師なのでお灸を1回やりました!

    • 6月18日
MiiReii

私も1人目も2人目も普通分娩ですが
2人目が妊娠中逆子でへその緒を首にかけてると言われ逆子が治らなければ帝王切開だと言われてました。
切迫で30週から管理入院していたのですが
その入院中に逆子治りましたよ😊
何週かは覚えてませんが
30週以降だったのでまだ逆子治ると思います!
私も帝王切開かもしれないとめちゃびびってました😅
逆子治ってくれるといいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もめちゃくちゃ帝王切開にびびってます😢
    そうなのですね!
    なら私もまだ治る可能性ありますね😂

    • 6月18日
MiiReii

ちなみに逆子治るように頭こっちだよーって話しかけたり仰向けの状態で
お尻にクッション置いてお尻を高くするといいと聞いたのでやってました👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    私もやってみたいと思います😊

    • 6月18日
イチゴ

38wの時に逆子になって、翌日治りました(笑)この時期にどんだけ動くんだか...って感じです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    38wでもそんなにクルクル回るものなんですね😳
    それくらいに逆子になるともう帝王切開になっちゃうのかなーと思いますね😅

    • 6月20日
  • イチゴ

    イチゴ

    そうなんです、検診で逆子と言われて3日後に帝王切開の予定組まれましたが前日入院の時に直ってて帰宅になりました(笑)
    はじめてのママリ🔰さんもまだ10wほどありますし、直りますように♡

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😂
    今は陣痛待ちって感じなんですね😊
    ありがとうございます!
    次までに治っててほしいです😂

    • 6月21日