※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa_chann
産婦人科・小児科

予防接種後の熱について、37.8度の熱が出ています。病院へ行くべきか、様子を見ても大丈夫か教えてください。

生後4ヶ月目の予防接種後の熱について

昨日6月17日のお昼頃に
4種混合2回目、ビブ3回目、B型肺炎3回目の予防接種を受けてきました。帰宅後疲れたのかよく寝ていて、起きた後に体温測ると平熱より少し高めでした。夜中体を触るとあっちちだったので熱測ると37.8度。朝は37.5度。
ミルク、母乳ともによく飲みます。
これは病院へ行くべきなのでしょうか?
それとも、様子見でも大丈夫なのでしょうか?
初めてのことなので教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

病院での処置としては何もしようがないので様子見でいいと思いますが、心配でしたら接種した病院に電話で聞いてみてもいいかもしれません👶

  • sa_chann

    sa_chann

    電話受診と診察いってきました!背中を押してくださりありがとうございました!!

    • 6月18日
はじめてのママリ

37.5くらいでよく飲むなら様子見しますね!38℃超えたら病院に連絡してみるかもしれません。

  • sa_chann

    sa_chann

    38度近くまで上がったので
    病院へいってきました!
    おそらくワクチンの副反応だろうとのことでした!
    教えてくださりありがとうございました!

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

私なら心配なままだとしんどいので病院に電話して聞いてみます!私のかかりつけだと、心配なら連れてきていいよと言ってくれるので、一応連れて行って「大丈夫」を直接聞いて様子見ると思います😊初めてで心配ばかりですよね🥺

  • sa_chann

    sa_chann

    初めてだらけで初めてのことが起きるといつも不安になってしまいます😂教えてくださりありがとうございました!背中も押してくださって感謝です!

    • 6月18日
deleted user

私ならいかないです。接種後48時間以内に治ることが殆どなので特に何もせず帰宅する…という流れになると思います。
心配であれば受診してもいいかもしれませんが…
多分解熱剤の処方で終わります。

ママリ🔰

私ならいかないです。
熱が38度越えはじめて、なかなか下がらないようであれば受診します。

はじめてのママリ🔰

もともと何度ですか?
うちの息子は元々37.5位なので
38超えたら連絡すると思います

  • sa_chann

    sa_chann

    元々36.7くらいなので
    38度お昼頃にでたので
    病院へいってきました!
    意見を聞かせてくださりありがとうございました!

    • 6月18日
a……cub-

わたしも様子見ます。
予防接種の副反応な可能性が高いので。
明日になってもまだ下がらないなら朝小児科連れていきます。
4ヶ月なら解熱剤もおそらくもらえないです🏥
お熱下がりますよーに🙏

  • sa_chann

    sa_chann

    38度近くまで上がったので
    病院へ行ってきました
    やっぱり副反応だろうとのことでした。意見をくださりありがとうございました!

    • 6月18日