※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンコ♪
子育て・グッズ

妊娠9ヶ月でマタニティブルーになり、小学1年の息子がやることを聞かずイライラ。育児に不安と涙。同じ経験をしたママはいる?

妊娠9ヶ月、マタニティブルー入りました😔

第1子に小学1年の息子がいます。
やることなすこと言わなきゃやらなくて、ふざけてばかり。今朝も登校するのに隣の幼馴染が迎えにくることわかってて出発30分前にやっと起床。朝食・着替え・学校の支度やってあげても、お構いなしに遊んで朝食もまともに食べない。時間をみろと再三言ってもお構いなし。
一丁前な口を聞いて反発してくる。

イライラMAXで、シカトしたい!!見送りもしたくなかった。
息子が家を出てから、堰を切ったように涙がでて号泣…。
やり場のない怒り、どう育児したらいいのかわからない…。

お腹が大きくなり、寝不足…。
体調が万全じゃないのもあるのか…。

同じようなママ、いるんですかね?

コメント

さおりん

ありますー!🥲
私も娘の育児で嵐の様に事が終わってお昼寝してくれたー!となった後、いざ1人になってボーっとすると色んなことを考えてしまいよくわからない感情に襲われます😭💧💧

みかん

小学生男子ほんっっと
生意気ですよね😭😭😭😭
しかも小学校入ってから急に
口答えしてきやがって🤔
その子によるでしょうが
周りのママさん達はみんな
生意気になったって言ってます😂
けど年が離れてる分
産まれたらいいお兄ちゃんに
なってくれると思います😌❤
しんどい時期だと思いますので
無理なさらずに😭😭

コマさん

うちは2人目妊娠中、長女は中2でしたが、朝は起きない提出物は出さない、言われてもやらない、反抗期…
めちゃくちゃイライラしていましたよ。
つわりが酷かったので朝起こすために動いて倒れたこともありました⤵️
何回起こしても起きなくて😅
中3になってやっと自分で起きるようになりました。
いくつになっても手がかかるものです😣

ychanz.m😈❤️‍🔥

私はまだ16週入ったばかりですが、息子が1年生です☺️✨
ママリでもなかなか1人目が小1で2人目が今年産まれるって方に出会えなくて心細かったです🥲

うちは私の悪阻での休職、パパの怪我での手術、入院と息子にとっては入学以外にも負担になるような環境の変化が重なってしまいました😭

そのせいかうちも朝の準備がなかなか進まず、不安定な気持ちと甘えたい気持ちから少し注意するだけでも泣いたり..調子しいい日はそれはそれでおふざけやお喋りが優先に。。
スクールバス学区ですが、バス拒否になったり乗れてもいまだに乗り場近くまで付き添いです。
バス学区の子はバスか親の送迎での登校になるのですが、一昨日パパが退院してきて甘えが出たのかとにかく朝ぐずぐずで、学校まで送るも泣いて車から降りず。先生が気づいて車まで来て下さって何とか行ってくれました。
今日は元気に車降りて行きましたが、家にいる間は赤ちゃんのように「やーだ!やーだ!」と甘えていました💦
今日が無事終わっても、明日の朝は大丈夫だろうか、の毎日です。
パパの入院中は何かあると「パパがいい」と泣かれ、私も泣いてしまいました😣

お子さんの様子はうちとは少し違うと思いますが、大変な気持ちにとても共感しました😭