※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳のお子さんが日焼けしています。朝の保湿剤を止めて日焼け止めに変えた方が良いでしょうか?

3歳くらいのお子さんの日焼けどうですか?
まだ6月なのに、去年より日焼けがすごくて黒いです。特に腕と頬が。朝保湿剤塗ってたのが良くないんでしょうか?あわてて朝の保湿剤やめて日焼け止めに変えました。

コメント

ゆんた

保湿剤も塗ってますが、日焼け止めも塗ってるからかそこまで黒くはまだなってません😃
上の息子は日焼け止め塗ってて真っ黒ですが😂💦

ひろ

めちゃくちゃ日焼けてます😂
5月から暑かったので仕方ないかなと思ってます…
去年の5月は登園自粛で保育園行ってませんでしたし😅

• ママリ

ママリ

日焼け止めは塗ってますか?

• 6月18日
  • ひろ

ひろ

最近塗り始めましたが、もう遅い感じです😂笑

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

うちも同じです。しまった、遅かったって感じです。日焼け止めの前は保湿剤塗ってますか?

• 6月18日
  • ひろ

ひろ

うちはベタベタするの嫌がられるので日焼け止めだけでした😅
    それまでもお風呂上がりにローション塗ってただけだったので…

• 6月18日
ままりん⭐️

うちの娘は肌が弱いからか、小児科では保湿剤塗ってから日焼け止め塗ってねと言われましたよ😊だからママリさんのやり方は間違ってないと思います!
うちはまだ家庭保育なので、外出のときはつばが大きめの帽子をかぶせて、日焼け止め塗ってます😊腕は、焼けても仕方ないかな、、って思ってます😣汗かいたり手洗ったりしたら日焼け止め落ちちゃうし、、😣
下のズボンは7分丈にして、怪我防止&日焼け対策にしてます!

🌱

うちの娘も肌弱くて保湿剤+日焼け止めしてます!
塗ってても日焼けで真っ黒です😂体質かな…と思っております😂

ねりわさび

日焼け止めと虫除けを手足と顔と首周りに塗ってます。
保湿はお風呂上がりだけです。

たまに日焼け止めを塗るの忘れて、保育園のお散歩で凄く日差しの強い日には焼けてしまいます😱

特に保育園で朝の手洗いがあるので、手首より下は塗っても取れてしまうので真っ黒です💦