※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
那月
お仕事

10日間の夜の仕事で子供を12時間預けるのが不安。保育園未経験で金銭的にも厳しい。迎えに行くとリズムが狂い、寂しい思いをさせるかも。割り切るか、やめるか悩んでいます。

相談があります。
夜の仕事で10日間の間だけ朝の9時ー夜の9時の12時間
子供を託児所に預けないといけません

まだ保育園にも預けたこともなく
私自身、金銭的にやばいので稼ごうとおもっているのですが
12時間も預けるのがとても不安です

迎えに行ってから、お風呂に入れ、寝かしつけと
行い、今までのリズムが狂うし、
きっと寂しい思いをさせてしまう
でも稼がないといけない

どうすればいいでしょうか
その期間だけ割り切るか、行くのをやめるか

悩んでいます

コメント

ゆ

生活が成り立たないなら仕方ないと思います。

ひなの

預けないといけないのなら仕方ないと思います。

よっち

慣らし保育はないですか?
10日後に何か支払いがあるとかなら、割きります!


出来れば、もう少し短くして、日数を増やせば、子供も慣れて、負担も少なくなると思いますよ😀

長期的に、稼げるように、したらどうですか?

たまご

夜のお仕事なのに朝9時から
預けるのですか?

どうしてもお金を稼がないといけないならしょうがないかなと思いますが、いきなり12時間は6ヶ月の子には負担かかるかもです😢