※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっこ
家族・旦那

愚痴です最近イラつく事が多くて、短気な自分が本当に嫌なんですがなか…

愚痴です

最近イラつく事が多くて、短気な自分が本当に嫌なんですがなかなか治せません…
イライラを寝るまで引き摺ることも多くて切り替えがなかなかできず、しんどいです😭

今日は旦那と話をしてて、娘が幼稚園から帰ってくると汗で濡れたパンツを自分で履き替えてる話をしました
最近汗疹が出始めていた事もあり、
「帰ってきたら2人でシャワー浴びなよ」
と言われました。
わたしもかなりの汗かき体質で、仕事がパン屋なのでオーブンの熱で汗をすごくかくと前に言っていました。
でも正直シャワーは面倒で…夜のお風呂も心底嫌なんですが人として…!という気持ちで毎日入ってます。

旦那の言うことは至極真っ当なのですが、渋っていたらちょっとしつこめに言われたので
「パパも料理覚えてって言っても頑なにやらないじゃん。同じだよ」
と言うと
「同じじゃ無いから。全然違うから。」

と…
これに凄いカチンときてしまって…😭
私が週末お昼頃仕事から帰って来た時、13時になっても旦那も娘も何も食べてなく、お腹空いた〜と度々言うので料理覚えれば?と言っていました。
旦那は料理が全く出来ません(包丁をいつから持ってないか分からないくらい)

私の頼みはスルーするけど、自分がやって欲しい事はなんとかやらせようとしてくるのが本当に嫌でめちゃくちゃイラついてしまいました。

物凄くくだらない内容なのですが…

先日もベッドが娘込みで寝ると狭く、私が敷布団をベッドの足元に敷いて寝る事に。
最初は旦那とわたし交代の予定が、敷布団だと眠れないと旦那が言うのでじゃあ娘の寝かしつけはしてねと言いました。
ベッドで寝かしつけして起き上がり移動するというのが嫌だったからです。

わたしが先に布団に行って寝かしつけたらわたしはベッドで寝ちゃうからねと何度も言っていたのに、いざその場面がくると
ベッドで寝たい!でも寝かしつけはいまはできない!
と言い始めて、だから早く準備しないとわたし寝ちゃうよと言っていたのに…という感じでイラつき…
取り敢えずやってることやめて寝かしつけしたらまた戻れば?と言ったらベッドに娘を連れて行きものの数秒で戻って行き、娘は寝ておらずパパがいなくなっちゃったと泣いてしまって結局わたしが寝かしつけをしました…

今日も結局わたしが寝かしつけして、ありがと〜だけ。
とやかく言うのが疲れたのでわたしがやればいいんだと思いやりましたが、あなたは呑気に適当なお礼を言ってるけど、確実にわたしの信頼を失ってるよとイラつきながら考えています。

こんな事が多くて、本当にくだらない些細なことで物凄くイラついてしまって喋ると言い合いになりそうなのでイラつきながら黙るという作業に…

広い心で毎日を乗り切りたいのにイライラが酷くて、本当に嫌で…
短気を直す方法ってあるんでしょうか…。
わたしが働き始めてからだって結局たいして負担せず毎週末一人で遊びに出かける事をとやかく言わずに許しているのももう禁止にしようかな?と思ってしまいます。

わたしの頼みを本当に聞いてないというか話を聞く気がまあ無いだろうなとか。
どこまでも広く強い心を持ちたい…😭

長文駄文で失礼しました。

コメント

リン

そりゃイラつきますよね、、😵

家事育児リスト(頻度もわかるように)作って、りっこさんがやることいっぱいになってる事を見せて、どう思う??って聞いてみてください!笑

偏りに気づいても旦那さん変わらないなら、夕飯、冷食orレトルト白米とレトルトカレー置くだけにしましょ(←自分で温めろ的な、笑)

はじめてのママリ🔰

読んでるだけでご主人にイラつきました😇
私なら一緒にいる意味無いなって
見切り付けちゃいそうです😂

ze

お疲れ様です😭
子供がお腹空いてるのに食べさせてなかった事にビックリです💦 今の時代、宅配もコンビニも冷凍食品だってあるので、せめて子供には食べさせてあげてほしいですね、、最悪ふりかけご飯でもいいし。
凄く甘えてますよね😭

毎週1人で遊びに行かれてるんですか?😱独身気分が抜けてないんですかね、、
もう、りっこさんも週末、家事とか全て放棄で子供と好きなもの食べて、ダラダラ過ごすとかだけしたら、少しはストレス発散になるかもです💦