※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

さとう産婦人科での出産経験者に質問です。入院時のバッグはどんなものを持っていけばいいでしょうか?お風呂セットは準備が必要ですか?準備について教えてください。

小郡市のさとう産婦人科で出産された方に質問です😊

入院時のバッグはどんなバッグでしたか?
キャリーしか持ってないのですが、キャリーを持って来る人は
あまりいないでしょうか?

また、入院時はお風呂セット(シャンプー、リンスなど)は
準備しましたか?

これから少しずつ準備しようと思っていて質問させていただきました!🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

私は大きいキャリーで行きました。
産院でもらう物で(かなり大きいエコバッグ系の丈夫な肩掛け袋に入れてプレゼントしてくれますが、私は一人でタクシーで退院する手筈だったのでキャリーで行きました)帰りの荷物がめちゃくちゃ多いです。

風呂グッズはシャワー室に備え付けてあり、私は用意しませんでした。
私の入院時はTSUBAKIで揃えてました。使用感が苦手でしたら自前のを持っていったほうが良いと思います。
衛生用品はプレゼント分が足りなくなったら自販機で買えるので心配無用と思います。

洗濯機と乾燥機も空いていれば好きな時にできますし(受付に声をかけます。○号室使用中という札をもらいます)
部屋にはティッシュとテレビと小さい冷蔵庫と保温ポットがあり、パンフレット通り自身の着替え2着〜と赤ちゃんの退院着、赤ちゃんの枕用のフェイスタオルだけあれば全然なんとかなる感じです。

入院のパンフレット貰ったり事前説明はこちらから聞かない限りは臨月突入前後で行ったので、少しずつ準備したい派はちょっと困惑しますよね。

• ゆう

ゆう

詳しくありがとうございます!
    とても助かります😭✨

私もキャリーで行こうと思います🧳

マザークラスがコロナで個人、1人ずつになったのでギリギリまで待ってねと看護師さんに言われたのですが
    準備もあるしなぁ‥と困っていました💦

ホームページにも書いてあったフェイスタオルは赤ちゃん用なのですね😳😳

シャワーの際のタオルは準備しましたか?

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

シャワー後のタオルも脱衣所に備えてあります。ドライヤーもあります。スキンケア用品は確かなかったと思います。

赤ちゃん用のフェイスタオル、ライブグッズやキャラ物などのちょっと派手なカラーの方が、新生児室に預けたり受け渡しの際に自分の子がすぐどこにいるかわかるのでオススメです☺️

助産師長がアネゴ肌でサバサバ系なのですが(的確に指導してくれるので多少厳しいと感じる面もありました)、何かの指導以外では優しく、他のスタッフも皆様ほんわかしていてとても過ごしやすい産院と思います。

コロナで仕様がかなり変わっていらっしゃるかと思いますが、手持ちの骨盤ベルトをわざわざ巻き直してくれたり、夜も気兼ねなく赤ちゃん預かってくれる安心できる所でしたよ✨

• 6月19日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます❣️
    色々揃ってるみたいで安心しました🥺✨
    フェイスタオルは目立つのにします❣️😂

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

去年6月に下の子をさとう産婦人科で出産しました❣️

私は2泊3日くらいの旅行用の大きめバッグで行きました!
少ないとは思いますが、キャリーを持ってきている人もいるようです!

お風呂には備え付けの、
シャンプーコンディショナーボディーソープがありますが、私は自前のを持って行きました❣️

上の方へのコメントに書かれているタオルですが、
備え付けのものがあるので自分用のは持っていかなくて大丈夫だと思います🥰!

私が出産した時にはなかった、ニューボーンフォトとかされているようで羨ましいです👶💕

ご飯も美味しく、助産師のみなさんもほんっっとに優しかったので、もう産むことはないですが、友人にもオススメしている産院です❣️

コロナ禍での出産で不安もあると思いますが、安産であることを願ってます…🤰!

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます❣️
    タオルあるのですね☺️助かりました。
    ご飯美味しいとよく聞くので楽しみです😊✨
    あと少しの妊婦生活楽しんで出産頑張ります🙇‍♀️❤️

• 6月20日
ここ

去年の8月に出産しました!
上の子もさとうさんで産みました✨
私は帝王切開だったので、大きいキャリーバッグで行きました🤣私の時は面会全面禁止だったので、水分をとりあえずいっぱい持っていきました!笑
それでも足りず、旦那に途中で下まで持ってきてもらいました!笑
お茶はご飯の時とおやつの時に小さいコップ1杯はついてきますが、その他は自分で準備でした。
あとは真夏の出産だったので小さい扇風機も持っていきました😂暑すぎて部屋の温度下げてたらちょっと寒いねって言われました🤣
ご飯も美味しいし、皆さんとても優しかったです😍もしまた出産する時もこちらで産みたいなーと思います😊
これから暑くなりますのでお身体気をつけてくださいね😊無事出産されることをお祈りしています🥺

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます❣️
    私もキャリーで行きます🧳✨
    水分ですね!忘れないようにたくさん用意します🙇‍♀️🙇‍♀️
    優しいお言葉ありがとうございます😊❤️

• 6月20日