※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

完全に夫の愚痴です。爆発してます。長文です。18日(明日)家の点検があ…

完全に夫の愚痴です。爆発してます。長文です。
18日(明日)家の点検があるので
今週は仕事後にコツコツ掃除しようとしてましたが
私が火曜〜昨日まで39〜40℃発熱で動けず。

旦那は心配して水曜に休みを取り看病してくれました。
それは精神的にもありがたかったです。

ただ、私はほぼ寝たきりなので空いた時間掃除してくれればいいのに、ゴロゴロスマホをする旦那。
「金曜点検あるから2階片付けて掃除機かけた!」と言われお礼は言いましたが、
トイレ掃除とか風呂掃除もやって、、とは言えず。(高熱で頭回らず)

そして昨日の夜やっと熱が下がり、今日は私だけ休みでした。
片道1時間の病院に朝夕2回行きかなり疲れました、、。

結局明日点検なのに掃除が全くできておらず、
旦那が唯一掃除した2階もゴミは片付いてましたが犬の毛が散らばってて結局掃除機かけ直し。
ベッドルームはコンドームとか色々丸見え出しっぱなし。
階段はノータッチで犬の毛だらけ。
病み上がりでしんどいのにひたすら掃除と片付けしてました。

旦那の帰宅後トイレ掃除や風呂掃除をお願いしましたが、どれも中途半端だし(便座拭いたシートのちぎれたのがくっついてたり、床に毛が溜まってたり…)指摘するとちょっと嫌そう💢
機嫌損ねると面倒なので「ありがとー!そこやらなきゃと思ってたから助かった!」等フォローいれながらやってもらってましたが…。
言わなきゃやらない、言われたことも出来ない、
昨日まで40℃あった私がこんなにやってるのに。
もっと労ってくれても良くない?
そう思ってるとイライラが爆発し、
「私ばっかりお礼言ってるけど少しは感謝してくれても良くない?」と不満を言うと「は?ちゃんと言ったけど?」と言い返されムカついて2階に上がってきました。
イライラのあまり音立ててしまったので旦那も対抗してきてます(笑)🤣🤣🤣🤣🤣

熱の日だって心配で休んだふりしてるけど、ていの良い言い訳にしてサボりたかったんじゃないの?
ちっっっっっせえ男!ばーーーーーーーか!!!
あーもうやだ疲れた泣ける😭😭😭😭😭

普段から掃除ちゃんとやれば良いのは分かってますが
フルの共働きで体力ないのでなかなかできず…😭
とにかく今うざすぎてしんどいです。

コメント

けるびむ

普段やってないのに、奥様の調子悪いからやって!って言われてもできないのは当然。

なので普段から旦那さんをもっとよく使っておくとよいと思います!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    それが普段は言われなくてもわりとやってくれる方なんです、、
    いっぺんにやろうとすると雑になるのか?
    点検のために掃除しようとする私を見栄っ張りだと思って面倒くさそうにしてるのか謎ですが

    • 6月18日
  • けるびむ

    けるびむ

    点検に来るだけなのになんでわざわざそんなことしなきゃいけないの?って感じなんですかね〜。
    その辺は価値観の違いなのかなぁ…。
    いつもはやってくれてるならなんも言えないですね…。
    でもやって欲しかった〜😣

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのかもしれません、、。
    でもかなりサボってて点検の人に申し訳ないレベルなので流石に…って感じでする😢
    点検で2階も上がるだろうからやっといた!って、自信満々なのにコンドームとか色々丸見えで、他にも出しっぱなしのものたくさん、、
    これは誰に片付けさせるつもりなんだろ?ってイライラします

    • 6月18日
  • けるびむ

    けるびむ

    自信満々って…w
    ゴメンナサイ、ちょっと旦那さん可愛い😂
    でも実際自分がされたらたぶんメッチャ腹立ちます!

    点検の人は慣れてるから大丈夫だと思いますよ!
    見られたくないものだけしまっておきましょ!

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもなら可愛いと思えるかもですが、今日はもう体力的にも時間的にも余裕なくて思えませんでした…😭
    喧嘩のイライラで家出中です😭
    旦那もシカトして寝てるみたいだし本当嫌になります😢

    そうですよね😢
    汚い家も見慣れてるはずですもんね💦

    • 6月18日
  • けるびむ

    けるびむ


    コンビニスイーツでも食べて、怒りをおさめてください!

    病み上がりですので、あまり無理しないでくださいね!

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、冷静になります😭
    医者にもたくさん寝てって言われたのにぶり返したらまずいので…
    付き合ってくださりありがとうございました😭

    • 6月18日
マ

そんなもんでしょ🥲男の人ってまじで目無いですよね気付かなさすぎるし

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    こんなもんなんでしょうか😭
    本当無理になりそうです(笑)
    イライラがおさまらず夜中3時まで家出しましたが連絡一切なし、帰ってもシカト、朝も何も言わずに出ていかれました😂

    不満を言った時にお礼の一つ言ってくれればおさまる話だったのに…
    庭の草むしりまでやったんだぞこっちは…

    • 6月18日
  • マ

    視野も心も狭いのむかつきますね笑
    階段に犬の毛溜まるのめっっちゃわかります笑
    ほんとおつかれさまです😮‍💨❤️

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ちっっさい男です🥺
    犬の毛ってどこまでもありますよね😂2階なんて行ったことないのに毛だらけです🐶
    ありがとうございます😭💕

    • 6月18日