※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえるこ
子育て・グッズ

主人と散歩中、自転車スマホの人に驚かされた。主人は私の行動に不満を言い、私も反論。主人の感覚は正しいか。

先日主人がベビーカーを押し、三人で散歩をしていたら、主人が「前から歩きスマホの人がくるからベビーカーの前に出て」と私に行ってきたのでベビーカーの前を歩きました。しかし歩きスマホの人を探しても見当たらず、前から自転車に乗りながらスマホを触ってる人が来ました。近付いたら視界に入って避けていくんだろうと思っていたら50センチくらいのところにきてもこちらが見えてないようだったのでビックリして、「わぁ!!」と驚いて声を出しながら少し避けると向こうも気付いて小声で「すみません」と言いながら通り過ぎました。すると主人が「なんで避けるの?最悪ぶつかってベビーカーの壁にならないと。なんのために前に行ってといったと思ってるのか!」と私に言っていました。突然のことで腹が立ち、「じゃあベビーカー押すのを変わってあなたが前に立ったらいいでしょ!女の人に盾になれってどうなの」と言ったら「女の人とかではなく親なんだから盾にれよ」と…
そもそも歩きスマホの人がと言われて気にかけて探してたのが、自転車スマホだったのでどの人のことを言ってるかわからなかつまたのです。その間違いだったことは謝らず、避けた私のせいで子どもがどうかなってたらどうするんだと文句ばかり言われました。そんなに文句を言うなら自分がベビーカーの盾になればいいし、声を出して早めにその人に注意をしてくれたらいいと思いました。
私が間違っていて、主人の感覚は間違ってなくて普通なんでしょうか?

コメント

私は、お二人とも歩きだろうが、自転車だろうが、避けずに突っ込んで行く…というのがそもそもおかしいのかなと思います。
どちらが盾になる云々や、歩きか自転車なのかとあう問題ではないような気がします。
避けるという選択肢はなかったのでしょうか?

• さえるこ

さえるこ

一本道だったので避けるところがなかったんです…
    最終的に止まったんですが、相手が気づかずこちらに向かったままでした。

• 9月12日
いせまま

どちらかが盾にならないといけないのなら、わたしの夫なら絶対に自分が盾になります。

夫婦二人が親として子供を守るのは当然のことですが、その前に夫は、妻を守るべきだと思います!!!( `д´)

というか、どっちが盾になるかより、ご主人、スマホいじりながら向かってる人がいると気付いたのなら
子供も、奥さんも安全である方法をとらないことに驚きです!
その人が通りすぎるまで道の端に寄って待つとか、いくらでも方法はあると思いますが(>_<)

• さえるこ

さえるこ

道のギリギリに避けてたんですが、一本道だったのでどこかに入るとかはできませんでした。
    何もなかったからよかったなどの言葉でなく、なんで避けたのかと言われたことが理解できませんでした。

• 9月12日
ボニー

子供と2人の時に自分が盾になるならともかく、旦那が居るなら迷わず旦那が盾になり妻と子供を守って欲しいですね!

• さえるこ

さえるこ

そう思います…感覚がおかしいんだと思います。

• 9月12日
ママ

え、普通に見えてたなら3人で安全に歩ける端に避けるなり、通り過ぎるまで立ち止まるなりすれば良いのでは???
向かってきているとわかっていて誰かが盾になるっていう発想が信じられませんww

旦那様が間違ってたとか、相手に避けてもらえるように注意するとか、その辺も私は「?」です。

• さえるこ

さえるこ

最終的に立ち止まりましたが、止まってるだけではその人が突っ込んできていました。
    自転車でスマホを触りながら乗っているような人です。大声で早めにとめて、何か言われたり、手を出されたりしたら怖いなと思ったのもあります。
    一度手を出されてたことがあるので…

• 9月12日
mama.☺︎

前から自転車きてたら
止まります。。(笑)