※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
妊活

4月27日が体外受精の判定日で、助成金申請が60日以内と気づきました。病院での書類提出にかかる日数や仮受付について知りたいです。

今年の4月27日が体外受精の判定日だったのですが、助成金申請が60日以内という事を今日気が付きました。。(会社の助成金と混ざってしまい勘違いしてました‥)
必要書類はなんとか市役所で1日で集められそうですが、病院で書いてもらう書類はどれくらいかかるのでしょうか?
明日電話で聞いてみようとは思いますが、大体の日数が知りたく、、
助成金の詳細を見ると、病院側の都合で間に合わない場合、仮受付が出来ると出てましたが、この様な場合は対象にはならないでしょうか。
ちゃんと確認してなくて情けないです。。

もし分かる方が居ましたら教えて頂けると助かります。。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
助成金の申請期間、そんなに短いのですか?
私の住んでいる都道府県では、治療終了日の年度末までが期限なのですが🤔
都道府県によって、そんなに違うのでしょうか。
答えになってなくてすみません😓

• ほっぺ

ほっぺ

こんばんは!
    私は神奈川県なのですが、60日以内となってました😢

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神奈川県、短いんですね😳
    私は京都です。年度末が治療終了日だと連絡の上で1か月くらいしかなかったと思いますが。
    私が通っている病院ではだいたい2週間くらいと言われました。
    病院の方と県の方に明日相談されるのが良いと思います!
    私の最寄りの保健所の方は、結構丁寧な対応をしてくださいます☺️

• 6月18日
  • ほっぺ

ほっぺ

今朝問い合わせをしましたら、仮受付書をだせば90日まで大丈夫とのことでした!!丁寧に教えてくださいました😭
    ありがとうございました😢

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったですー!!!
    一安心ですね☺️

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

わたしは期限3ヶ月とかだった気がします!!
病院で期限あるから
早く申請してね!と言われました!

病院で書いてもらう書類は2週間くらいでできましたよ💕
一言急いでる旨お伝えすれば対応してくれるかもしれないです!!💕

• ほっぺ

ほっぺ

病院で言ってくださるのは親切ですね😭

そうですね、そのくらいかかりますよね😢
    明日電話して早く書いて頂けないか確認してみます💦

ありがとうございます!

• 6月18日
ドラ

大体どこも二週間ほどと、言われました。

市役所に、申請中だと相談したら、なんとかなる場合もあるので、書類もらうときに相談されては?と思います。

• ほっぺ

ほっぺ

今朝電話で問い合わせをしたら、仮受付書を出せば90日まで大丈夫とのことでした😭
    安心しました!!
    ご回答ありがとうございました✨

• 6月18日