※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
妊娠・出産

帝王切開予定で逆子が指摘された場合、逆子を戻す必要があるかどうか、リスクやその他の影響について知りたいです。

今日妊娠28週の検診で、逆子と言われました。
もともと、上の子が帝王切開だったので、今回も帝王切開予定なのですが、「右を下にして寝てみてね〜」と先生に言われました。
帝王切開が決まっている場合でも、逆子って戻した方が良いんでしょうか?
出産時のリスク以外に、何か良くないことがあるんでしょうか🤔
聞きそびれてしまって、、ご存知の方、教えてください🥺

コメント

k

私も予定帝王切開です。だけど、治せるなら治したほうがいいと私も言われました。
逆子のほうがお腹張りやすくなるようです。

• ゆた

ゆた

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!
    張りやすくなるのは困りますね。。調べてもなかなか出てこなかったので、教えていただいてありがとうございます😄

• 6月17日
ままり

私も1人目逆子で帝王切開、今回も逆子です🤣
元々帝王切開予定ですが、破水したときはやはり逆子だと危険な状態になりやすいようです😓
1人目帝王切開でも、2人目で間に合わずに下から産む場合もあるようですが、
逆子では下からとなるとかなりのリスクなので…
どちらにせよ、逆子じゃない方が安心のようです😓💦

• ゆた

ゆた

コメントありがとうございます!
    なるほど、、間に合わずに下からとなると逆子は怖いですね。。
    まだ28週でスペースに余裕ありそうなので、今日から言われた通り右下で寝ようと思います🙄
    ありがとうございます★

• 6月17日
まぁ

この時期だとまだ動けるスペースがあるので大丈夫って言われましたよ😀

• まぁ

まぁ

ごめんなさい、質問の回答になってなかったです💦

• 6月18日
  • ゆた

ゆた

いえいえ!ありがとうございます!!
    今日夕方から、お腹の上の方でボコボコ感じるようになって、もしかして戻ったかも??と思っていたところです🙄
    まだ望みは大アリですよね、ありがとうございます😋

• 6月18日