※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこの母
子育て・グッズ

小さな子供の言い間違いを教えてください。我が家では、「まとと」(トマト)、「もこっち」(とうもろこし)、「じんじんさん」(人参さん)など面白い言い間違いがあります。

小さな子供の言い間違い!
最高に癒されます(*´ω`)
よかったら皆さんのお子さんの言いまつがい教えてくだサイ♪

我が家では↓
まとと(トマト)
もこっち(とうもろこし)
じんじんさん(人参さん)

あと、「これはおかーちゃんのスプーン」とか言いたいときに「おかーちゃんスプーンのこれー」となってしまいます。笑

コメント

R

可愛すぎて思わず
コメントしちゃいました(笑)
私も早くお喋りしたいな〜〜💭💗

  • なめこの母

    なめこの母

    つたないお喋り可愛いですよね\(^o^)/miiimamさんもあと1年半もすれば…?!どんな事を話してくれるのか楽しみですね♪
    しかし親としては正しい言葉を教えないといけないのですが、可愛くてついつい「まとと食べる?」とか言ってしまいます。笑

    • 9月12日
TeruMagen

うちは
のど渇いたー が
のみすいたー。
とか言ってました。
通じるから良いですけど😂
可愛いですよねー🎶

  • なめこの母

    なめこの母

    のみすいた!プププ可愛い(*´ω`)
    もはや家族にしかわからない秘密の暗号みたいな…w大きくなったらなくなっちゃうのかと思うと少し寂しいです。。

    • 9月12日
はこあ

言い間違い、癒されますよね♬
疲れてる時でも不意に面白い言い間違いされると笑顔になれます(っ´ω`c)♡笑

うちの息子はブロッコリーを『ぶっころりー』です(´°ω°`)
なんか物騒な食べ物に…(笑)

  • なめこの母

    なめこの母

    仕事中にチラッと見てニヤニヤが止まりませんでした!ぶっころりー!!笑
    なんて可愛い…私も一緒にぶっころりーて言いたい(*´ω`)ノありがとうございます♪

    • 9月12日
とこ0928

もう5才のお兄ちゃん。
ほとんど言い間違いもすることなくなっちゃったんですけど、最近コレを間違えて覚えてたみたいでスーパーで走って持ってきました( ´ω` )

「ママーっ!“しゃけも”買って〜〜!!✨」

しゃけも。。。
てに持ってたのは“ししゃも”のパックでした(笑)

  • なめこの母

    なめこの母

    そうそうお魚といえばシャケ…いや、しゃけも!?
    お喋りも余裕になってきたお兄ちゃんだからこその不意打ち!可愛いデスねっ(*´ω`)ぷぷ

    • 9月12日
deleted user

思わず笑っちゃいますよね 笑

うちはなんだろう

こっこ(抱っこ)
もうも〜(どうも〜)
はり〜(はる〜 お兄ちゃんの名前です)
およ〜(おはよ〜)
どうご(どうぞ)
めんね〜(ごめんね)

とかですかね 笑

  • なめこの母

    なめこの母

    つたない感じがなんとも言えない(*´ω`)ハァハァ ありがとうございます♪
    およ〜は流石に端折りすぎダヨ?
    違うんだけどなーと思いつつ、可愛いから訂正したくないですよね。。笑

    • 9月12日
deleted user

わかりますー!可愛すぎますよね♡

カンガルー→カンガングー
とうもろこし→こんころもし
高い→かたい
チーズ→ウィッグ
抱っこ→あっこ
バイキンマン→あいきんまん

バイキンマンだけはあのだみ声を真似しながら言うのでめちゃくちゃ可愛いです(笑)

  • なめこの母

    なめこの母

    仕事中にチラ見して思わず吹き出しそうになりました(*´v`)
    ガンガングーとか、カンガルーより長いし難しい!!笑
    こんころもしの発想は無かった…そしてもはや原型をとどめていないウィッグ。天才か…!笑いと癒しをありがとうございますε-(´∀`*)

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私にしか通じてない言葉も多いです(笑)
    でもほんとかわいい♡

    ウィッグなんて絶対分からないですよね!

    「うーんと、これはなんだっけな」と息子語録を思い出しながら通訳してます(笑)

    • 9月12日
deleted user

息子はまだ話せないので言い間違えないですが
もこっちが可愛すぎてコメントしてしまいました😆
なめこの母さんのお子さんとお話ししてみたい🙄🙄

  • なめこの母

    なめこの母

    街でもこっちの描かれたポスターとか見つけると鼻息荒くして「もこっち!!もこっちこれ!!」言うてます。笑
    息子くんの初めてのお喋りももうすぐですねっ。ウチの子がしゃべりだした時に思ったんですけど、喋れない時もじっと皆の話ちゃんと聞いてるみたいです。
    娘が喋れない時に私が何気なく口にしてた事を突然そっくり真似し出した時はヒヤッとしました…(「ウワァ、ウ○チしてる…!」とか)なので色んな意味で気をつけてくださいね!笑

    • 9月12日
8 0 8 0  ♡

上の子が幼児期には‥
アンパンマン→パンパンヤー
バイキンマン→バッキーヤー
パトカー→ハトカー
ブロッコリー→ブッコリン
とうもろこし→とうもころし
動いてる→うごりれぶー

2人目の言い間違いも楽しみです(笑)

  • なめこの母

    なめこの母

    ここにも天才がッ!!ハトカーとか、鳩カーを連想して和みました(*´ω`)ぷぷ
    とうもころし!はトトロのめいちゃんも言ってましたね。。可愛いくて鼻血が出そうです。ありがとうございマス♪_:(´ཀ`」∠):_

    • 9月12日