※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美紀ちゃん😉
妊娠・出産

32週4日の妊婦です。朝から下っ腹がチクッと痛みます。2秒で治まりますが、頻繁に痛みます。胎動はあります。同じ経験の方、教えてください。

32週4日です。
今日の朝から、下っ腹がチクッって痛くなります。ずっとではなく、2秒くらいで治るのですが、しょっちゅう痛くなります。胎動はあります。
同じことがあった方や、同じくらいの週数の方、体の変化など、教えて下さい!

コメント

てんし

ありました!
激痛でウッ!ってなるくらいの時もありました!
調べたら子宮が大きくなる痛みっていう回答が多く、そう思い込んでました(*^^*)
特に問題なく順調でしたよ( ´ ▽ ` )ノ

• 美紀ちゃん😉

美紀ちゃん😉

早速、回答ありがとうございます!子宮が大きくなる痛みですか!これからまだまだ大きくなるんですかね~?

• 9月12日
ぺぇぇぇぇこりん

先週の金曜日に、20分に一回お腹の張りと痛みがあって、これはやばい?!と思ってたのですが、続いたのは1時間で、それ以降は不規則にお腹の張りと痛みがありましたが、担当医の曜日ではないし、いつものことだと様子見。
土日は保育園が休みなので朝から子供たちの相手…いつもは昼間はゆっくりできるのですが、そうもいかず。
昨日は公園へ行きバッタとりに付き合い、臨月並みに歩いてしまい…そのあとお腹の張りがやばくて💦動きすぎたんだと反省…
今日、受診しようか悩んだのですが、週末無理しすぎたのだと思って、今日は1日おとなしく寝ています。ただ、1時間に3回はトイレに行って頻尿なのが心配…
明日は受診考えてます(⌒-⌒; )

ハルヒママ

私も最近よくなります(;>艸<;)子宮周辺がチクッて可愛いものじゃなくズキンって痛い(;>艸<;)上の子もいるし走って追いかけるのも当たり前な生活なので痛くなる頻度も多くて毎日悶絶してます。そんな痛い中でもお腹の住人さんはいたって元気で動き回ってるので更に痛い(泣)
私の場合昼間はそんなにないんですが夜になると頻繁にお腹も張るし子宮周辺の痛みがあります(;>艸<;)夕飯作ったりしてる時とか本当に地獄で…
まだ生まれたら困るけど初産でも2週間弱早まってるので生まれるんじゃないかと毎日ヒヤヒヤしてます(;>艸<;)