※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳未満の子どもでも赤ちゃん返りはあります。赤ちゃん返りの症状や対処法が分からず困っています。

1歳未満の子でも赤ちゃん返りってありますか?💧

妊娠したあたりから手掴み食べを全くしなくなりグズリもひどくなりました。
そんな時期かなーって思ってたんですが小児科で妊娠した事言ってないのに妊娠してるなら赤ちゃん返りでしょう。
もう分かるんだよね。って言ったり
周りの人にこんな感じだよーって相談すると赤ちゃん返りっぽいよね。まだ赤ちゃんだけど笑って言われました…

赤ちゃん返りがどんなものか分からないんですが
どんな感じなんでしょう??
どんな対応したら良いかも分からず
どのくらいの期間あるものかも分からず
最近はぐずってばっかりで困ってます😢

コメント

ありますあります!!
親友の子なんですが11ヶ月で妊娠して上の子赤ちゃん返りしてました👶🏻それこそできることをしなくなったりその子はもう歩けてたんですがハイハイして歩かない!!ってなってました(笑)ミルクも11ヶ月で卒業してましたがミルクミルク!!って(笑)わたしもよく遊びにいってましたが◯◯って赤ちゃんでしょー?赤ちゃん赤ちゃん!!っていってましたよ🤣💓

• まま

まま

うちもそんな感じです😳
    10ヶ月に卒業したのにたまにご飯食べなくなったのでミルクあげるようになりました😅
    歩くのも好きだったのに少し私と離れるからか嫌だーーってやらなくなりましたね…。
    けど寝る時は1人っきりでないと寝ないしよくわからないです😂

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

たまたまなのかもしれまんせんが、我が子も似たようなことがありました。1歳未満ではなく、1歳になったばかりでしたが。
うちの場合は私の悪阻がひどく、あまり構ってあげられなくなったのと同時期に偏食がはじまりました。バナナしか食べなくなりました😭
悪阻のピークが終わる頃にはまた食べるようになってくれたのですが、周りからは小さいなりに何かを感じているんだ〜なんて言われました。

実際どうなんでしょうね〜

• まま

まま

バナナだけなの可愛い😍
    うちは妊娠してからなのでもう5ヶ月ほど経ちますが終わる気しませんしなんなら酷くなってきてて…😭
    甘えん坊な時期と言われればそうなのかなとも思うし
    お腹の子の話を始めるとめちゃくちゃ怒ったりお腹撫でてくれたりがんばって心の準備してくれてるのかな?とも思っちゃいますね🤔

• 6月18日