※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまま
子育て・グッズ

育児について悩んでいます。生活リズムが整わず、夜中に何度も起きてしまいます。自分のペースでストレスが溜まっている気がしています。他の方はどう思いますか?

ごめんなさい。先に謝っておきます。
そんなの母親じゃないとか、不快に感じたらすみません💦
私めんどくさがり屋で、お散歩は体調悪い日雨の日を除いて10時から13時の間に行くようにしています。
ダイエットもしたいので、自分が痩せるついでにやってます。
4ヶ月からは生活リズムを整えた方が良いと良く聞きますが、毎日毎日同じ生活なんか出来ないし、授乳の時間もほぼ同じな感じで、夕方になるとグズル事が多いのでついおっぱいをあげてしまいます。
そのせいで、よるまとまって寝てくれないのかなぁとか思ってしまいます。
最近夜は毎日1回から2回絶対起きます。
なんか、自分のペースじゃないとストレス溜まってる気がして…皆さんはどう考えていますか?
同じ人間なんだから多少適当でもちゃんと育つんじゃないかなぁって思ってます。
育児バカにしてるとかなめてるとか思ったら怒ってください🙇‍♀️🙇‍♀️私の考えが甘いです

コメント

そんなの母親じゃない?とんでもないです!!!わたしも多少適当でもいいっておもってますしそうやって3人育ててますがストレスなく子供たちも元気に育ってくれてます☺️安全も幸せだけは保証する!っておもってやってます(笑)まだ4ヶ月だと授乳が頻回でも大丈夫ですよ!1歳とかまで夜まとまって寝てくれないっていう子もいますし、そのせいで夜まとまってくれないんじゃなくそれはその子の個性かなとおもいます☺️いずれあー夜も起きることなくなったなー大きくなったなーってなんか寂しく感じることすらあるので☺️わたしもあー眠いーめんどくさーいっておもうときとかパンとヨーグルトで朝ごはん済ませるときも多々あります(笑)それでもその分できるときたくさん遊んであげたり声かけてあげたりしたらOK!とおもってやってます!☺️(笑)

ひろ

毎日散歩行くのすごいですよ!
私その頃ずっと家にいました笑
まだ4ヶ月なら、起きる時間と寝る時間だけ決めて後は親の好きに過ごしたらいいです🥰
喋りだしたら「外行く」「アンパンマン見る」「おままごとして」とものすごく指示されるので、今は自分のペース大切にしてください…!

みーちゃん

そのくらいの気持ちでいいと思います!!!
じゃないとママのメンタルやられますよ🥺
私の考えとしては生活のリズムって起床、就寝が大体決まってればいいと思ってます💡
4ヶ月ならまだ夜中起きても珍しくないですし。

🍞

私なんて散歩あんまりしなかったし、生活リズムも特に意識してなかったです😅
特に問題なくスクスク育ってます!夜中も断乳する10ヶ月くらいまで何回も起きてましたよ!生活リズムも勝手に整いましたよ😊
お母さんが笑顔過ごせていれば赤ちゃんもきっと幸せですよ👌🏼

すー

お天気悪い日以外お散歩毎日行くのすごいと思います😊

私は程よく適当に😅無理せず家事育児してます😊

®️

自分のペースで全然ありだと思いますよ✨
お子さんが歩き回るぐらいになれば家にいると退屈でグズグズしたり家中走り回ってイタズラしたり、家にいても逆にお互いストレス溜まるだけなので自然に外に出るようになりますし、寝る時間だって保育園や幼稚園行きはじめたら自然と早寝早起きになります😊
自分のペースで出来るのは今だけなので無理にきっちりする必要ないですよ☺️

あっち.UT

起きる時間と寝る時間だけ気にしてますが、あとはゆるゆるです😊
ケガ病気なく、元気だったら良いと思います!

はじめてのママリ🔰

え、全然謝る必要ないと思いましたけど?
どこがどう母親失格なのか分かりません^_^
子供生かしときゃ立派な母ですよ😆👌

りょん

お散歩に毎日連れて行ってるなんて素晴らしい!!
私は自分の気分がいい時にしか連れて行ってませんよ🤣

子供が元気にすくすく育ってるだけでいいお母さんですよ😊

♡♡♡

むしろ、偉すぎます!!
1人目の子は本当に寝てくれなくて、全てが適当でした💦
そのうち、生活リズム整うので大丈夫ですよ!
今は5歳でam6時に起きてpm8時には寝ます。

子どものために、こうしなきゃ〜って事はなく、お母様がストレス無く(ほぼほぼ無理ですが💦笑)過ごすことが何よりも大事です!!!

2人子どもがいますが、
「いかに私が楽して過ごすか」しか考えていません笑

ゆか

4ヶ月の頃なんて散歩してないです 笑
自分のペースでやればいいです!
1、2回起きるだけなら全然マシだと思います!うちもっと酷かったんで 笑

えりざべす

えっ毎日散歩いってるんですか!すごすぎ😅😅😅

私は散歩という散歩したことないかも(笑)
抱っこ紐で買い物行くくらいなので毎日じゃないです、尊敬👏